Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

久しぶりに音楽を聴いていたら、、、あのフレーズ

2018年01月27日 | 毎日の話

the best canzone 1974 キングレコード

その曲は、二枚組の1枚目B面2曲目、「CHE VUOLE QUESTA MUSICA STASERA」だ

ぺピーノ・ガルアディの曲が流れている

熊本出身のヒロシさんが漫談のバックに流れるあの曲

「ヒロシです・・・視力が良いのに未来が見えません」

「ヒロシです。ヒロシです。」

あの短いフレーズの中で、笑いが凝縮していて、思わずこんなフレーズが曲を聴きながら思い出される

あっ、過去形で表現したのは申し訳ない(今も現役でしたね)

日本での曲名は「ガラスの部屋」誰が訳して付けたのだろう

Che vuole questa musica stasera,

che mi riporta un poco del passato.

La luna ci teneva compagnia,

io ti sentivo mia, soltanto mia. 

Soltanto mia! ・・・・・・・

今夜、この音楽は何が欲しいのか

過去を少し私に運んでくるこの音楽は

月が私達の連れになっていた

私はあなたを自分のものと感じていた

ただ自分のものと・・・

3分35秒の曲(カンッオーネでは普通の長さですね)、この時間内で笑いを取るうまさ

「ヒロシさん」の再ブレイクを期待したい

そんな、ゆっくりとした土曜日の朝

相変わらず「寒い」、窓ガラスの結露は凍っている

富士山の雪も、あれだけの日差しがありながら南斜面だけが地肌を見せはじめたが

北斜面は氷の世界

Lauraは、あったかいカーペットにお腹をくっつけて寝ている

「今日は土曜日・・・いいじゃないの」

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。