長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

経済対策・・・両案の根本的な違い

2009-04-20 09:14:41 | 経済
経済対策。政府案は一時的なもの。何故そうなるのか?選挙対策であるからだ。あの地域振興券も一回こっきり。今回の定額給付金も、補正案の3.6万円も給付は一度きり。民主党案は恒久的なもの。政府案の財源は赤字国債の発行と埋蔵金。要は借金を国民に押し付け、国民の財産に手をつけけねん出。まさに、食いつぶしである。民主通案の財源は、予算の組み替えと無駄遣いの廃止。この違いをしっかりとお伝えしていこう。有権者におかれては、政府与党の喧伝に惑わされることなく両案を比べて頂きたい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべて税金・・・定額給付金準備 | トップ | つぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」 (Unknown)
2009-04-21 15:11:10
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090420/stt0904202249007-n1.htm

鳩山由紀夫幹事長がこんなことを言ってます。


「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」


こんな民主党でいいんですか?
根本的な問題ですよね・・・
返信する

コメントを投稿