長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

けっして気分はよろしいものではない・・・・・Unknown様からのリクエスト

2009-05-08 00:20:44 | 憲法
-----
先日の鳩山発言についての、長尾さんの見解を改めて伺いたいです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090424/stt0904241727006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090420/stt0904202249007-n1.htm
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1003850/

ここは逃げずに日本男児らしく、堂々と見解をブログに書いてください。

長尾さんが「長いものに巻かれる」人なのか、どうなのか、関心がある人は少なくないはずです。

民主党は嫌いだけど、長尾さんを応援している保守系の人々は、

今の危険な政策も含有している民主党が1議席増えてでも、長尾さんという保守系の人に入ってもらい、民主党の政策が左に寄りすぎないようにしてもらうったほうがいいのか、

それとも長尾さんがはいっても「長いものに巻かれ」自己の政策が主張できず、民主党は結局左よりの政策で日本を危機に至らしめるのかもしれない・・・

という応援したくても応援したくない^^;
そんなジレンマをかかえていると思っています。(文章下手ですいません^^;)

もし、長尾さんが言うべきことも言えない「長いものに巻かれる」人であるならば、到底前者は期待できないと判断できると思います。

改めて、鳩山幹事長の先日の発言への見解をお願いします。

また、スルーされるなら、それを長尾さんのスタンスと捉え、以後応援はしないと思います。
-----

゛ここは逃げずに日本男児らしく、堂々と見解をブログに書いてください。゛
私が何時逃げただろうか?
堂々とブログに記していると思うが、、、、。
私のブログをご覧頂いているのだろうか?・・・・と素朴な疑問。

基本的に(Unknown) コメントについては、有り難く参考にさせて頂くも、レスポンスは遠慮させて頂いている。どこのどなたかもわからない方の中には、実にマナーの悪い方もいらっしゃる。兎も角、ネット上でのマナーに対しては憂えるばかりである。バーチャルでマナーを守れない方は、リアル世界においても同じなのだろうか?手紙も差出人不明?電話も自分が誰なのかを名乗らずに、相手には答えを求める?私は公人的立場だからか?いや、そうであろうとなかろうと、最低限のマナーは守るのが人の道ではないか?特に、あなたが保守を自認するのならば、、、。私は時に有権者批判もするし、このような方々に対してもガッツリと物申させて頂く。今後そのマナーをしっかりと正されることを期待するということで、今回はコメントに対しお答えさせて頂く。

゛先日の鳩山発言について (Unknown)゛を記して頂いた方へ。私は堂々と見解を記しているが、あなたはご確認いただいたのだろうか?
1.コメントへの書き込みは大変有り難いのだが、外国人地方参政権についてはこちらにスレッドが立っているので、コメントは、こちらにお願いしたい。
2.今後(Unknown)の方からの質問は堂々とスルーさせて頂く。最低でも公式ホームページなどからのメールで、名前くらい名乗って頂ければこちらとしてもその気になるもの。私も人間であり、気持ちよく皆さんと接していきたい。

さて、本題。基本的な意見は、こちらに記した。また、動画でもメッセージさせて頂いている。 ご質問の回答はこちらにほとんど網羅されていると思う。゛日本列島は日本人だけの所有物じゃない゛という発言に対しては、真っ向から反対する。安全保障の観点が欠落している。何故このような発言になるのか皆目見当がつかない。

以上です。けっして気分がよろしいものでない状態でで記しましたので、カドある文章は百も承知。悪しからず。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡父が青春時代を過ごした街 | トップ | 地方自治体への一言、そして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-11 19:06:50
Unknown様は逃げ出したのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-12 23:25:38
ホント、あの勢いは何だったん?長尾さんがレスポンスしてるのに。所詮評論家?
返信する

コメントを投稿