長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

延長国会・・・インド視察許可おりる

2011-09-17 00:25:50 | 活動
国会が延長された。野党の要望を受け入れたもの。ツイッターで多くの皆さんとこの件についてレスポンスさせて頂いたが、来週予算委員会が総理のいない中で開かれるか、開かれたとしたら、どのような内容の質疑応答がなされるのか、ご注目頂ければと思う。

で、私は、インドへ視察に行かせて頂く。今回予算委員を仰せつかっていないので、出席するべき委員会はなく、先程、国対担当副委員長へ請暇届を提出し、衆議院議長より、19日~23日までの訪印を認めて頂いた。

当初は閉会中なので、どなたと行くのかを党に届ける必要もなく、こっそりと参加する予定であったが、国会が延長されたため、そうもいかなくなり諸申請書を作成し提出。「なっ、なんだ???このメンバーはっ?!?!」と驚きの国対担当者。たまたま院内で遭遇した長島首相補佐官を捕まえて、事情説明に同席して頂いた。

「長尾ちゃん、離党は絶対しませんから大丈夫」と長島補佐官が国対に説明。実は、今回の企画は某シンクタンクのもので、民主党、自民党それぞれ5名程度で、今年の5月に実施する予定だったが、東日本大震災が発生し、これを見送り、今回の日程変更となった。ところが、野田内閣の発足で、長島昭久議員他、民主党参加予定の先輩議員が皆、政府に入ってしまった為、民主党参加者は私だけになってしまった。自民党からは、総理経験者をはじめそうそうたるメンバーなので、民主党はほんと、見劣りする。代理出席対応はしないという方針なので、多少ジタバタしたが、インド共和国に対し与党全員欠席という訳にもいかず、加えて「長尾さんは大丈夫かしらぁ~ァ~、大丈ぉ~夫よねぇ」と主催者の甘ーいお声。その他あらゆる包囲網に接し結果腹を決める。国対に対しての事情説明に長島補佐官がいなかったら、実に不自然なメンバー構成。晴れて、「離党の疑い」も掛けられる事なく、出席可能と相成った。もちろん、全額実費!!!!!観光なしっ。

ニューデリーでは、首相、国防相、副大統領、元BJP総裁、元下院野党リーダー、国民会議派書記長など、要人との会見。邦人記者懇談、インド各界要人約40人との立食レセプション、元総理講演等、盛り沢山の予定。今後の経済政策、安全保障、原子力発電技術問題、等等しっかりと、意見交換をしてくる。

土日は、地元。これまた、スタッフが随分頑張ってくれて、すんゲェ予定。某組合定期大会、JAまつり、地元紙取材、第100回タウンミーティング、某税理士事務所主催のレセプションで講演、懇親会。翌日、市民まつり、総合市民フェスティバル、大阪有識者セミナー、市民総合フェスティバル、日本会議中河内支部大会、上京し、成田泊、翌日、インドへ・・・おぉ、インドまで10時間かかるってかぁ!!!!!!
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時国会、もうあと2日 | トップ | 訪印報告 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-17 01:43:53
後でそのメンバーでコッソリ行ったことがバレるよりも、返って良かったのではないかと思います。
マスコミに嗅ぎ付けられて、執行部から追求されるオチにもなりかねませんですし。
長島議員の説明もあったことだし、政党超越の国益のアピールにもなったかも知れません。
正真正銘お墨付きを取ったのです。
思う存分やっちゃってくださいませ。
返信する
Unknown (又兵衛)
2011-09-17 10:20:12
こんにちは

自民党の皆さんに、保守とは何かを教えてきてください。

予算案がない、とか総理がいない、とかそんなことではなくて、国会の延長は良かったですよ。
国民は、国会議員が働いていないと思っているのです。
実際、復興が進んでいないので、さらにその認識が強いでしょう。

そろそろ国会議員の半年間の復興への給料の減額が終わりそうなころに、増税の話ですね。
増税は避けられないと思いますが、まず自ら律すことを考えなければ。

議員報酬はそのままでいいと思いますが、新築も建てられる事務諸費や政党助成金など、その辺りを仕分けされたらいかがですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-18 07:46:34
というか、党を問わず、自分達の党で駄目な人達を仕分けするのが先でしょ?
こないだの公務員宿舎着工を取り消しにしたりやることはたくさんあると思いますよ。

僕からしたら、保守も確信も右翼も左翼もないです。

一言でいえば、まともな感覚の人が少なすぎます。

議員報酬もある意味、成果制に改めるべきですね。

口蹄疫、新燃岳、震災などを人災にした方々は、逆に自分達の財産を国庫に返すべきです。

正直言って大阪からみたら、橋下さんの方が、よほど国歌戦略を持ってますよ。味噌が樽床なんて答弁聞いてても橋下氏の足元にも及びません。
周りの人も民主党政権の方々より、橋下氏の方がよほど宰相らしいということです。

東京都と大阪の二大地方から国をかえていかないとどうにもならないところまで来ています。
ほとんどの国会議員や霞ヶ関の官僚よりもよっぽどマシ

ただ長尾氏は例外中の例外です。
与党から一人・・・・・いいんじゃないでしょうか?
変な人と一緒に行ってトラブル起こされるより、まともな人同士で学んできてください。

あと、インドも大規模農業で圃場が塩田化したはずです。そこから立ち直ったとしたら、どうした手法を使ったのかも見てきてほしいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 00:20:30
以前、どなたかが反日弁護士についてチラ書きされてましたが、該当名まで半暴露されてる中々興味深いネタです。

中共のために自国(日本)を裁判する日本人弁護士たち
: ttp://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110916/1316135496

ところで今緊急情報が入って来た。
「中共のために自国(日本)を裁判する日本人弁護士たち」214名分の実名と住所が、中国の胡錦濤主席の娘婿が経営する「新浪」というネット上に流れているというのである。
やがてこの名簿は公になるのだろうが、これは日本国内では全く報じられていなかったもので、日本にとってはいわば[売国弁護士一覧表]だと中国人が言う。
彼らは中国のために、日本政府を訴え中国のために戦う弁護士たちで、例えば731部隊問題などでは無料で中国側の弁護をしている者たちだという。
さあ、名前を挙げられた「国賊弁護士たち」は今後どうするか、彼らと民主党政権要人との間に何らかの関係はないのか、大いに見ものだが、日本は“彼らの努力”で「プライバシー」が保護されているものの、大いに尽くしていた中国にはそれがなかったことが誤算だったようである。

消される前にご覧いただくために、ネット名をご紹介しておこう。
●張三のブログ「南方周末」
●王選の「新浪ネット」
 *注:王選女史は日本の姫路市在住で、「対日戦争賠償のために活動する一人」。
     彼女がブログの中で、反日弁護士500余人中の214人の住所氏名を、例えば、「東京都中央区銀座1-8-21第○○ビル ○○○○」などと公開中なのだというから極て興味深い。
今回、「新浪」がなぜ公表したのかその意図は不明だが、少なくとも中国国内においても『何が起きても不思議ではない』状況だとは言えよう。
他方、日本に対する「第3期工作」はこのように進行しているのだが、お人よし日本人は、故意か不明からか全く気にも留めず「日中友好」「韓流歓迎」にうつつを抜かしているのである。
有名TVの責任者たちの中韓による「ハニートラップ名鑑」もその内に公になるに違いない!
法務省、公安各部署は、しっかり対応してほしいと思うが、国民も少しは危機感を募らせてほしいもの、今日は少々警告まで。


私個人的には彼らと民主党政権要人との関係というか、弁護士といえばもっと別の所が関係かも知れないかとも思うのです。
重慶爆撃やら強制連行やらの訴訟で、しょっちゅう騒ぐ機関紙とかあったり。
もっとも、関係するバック組織は党派超えてるでしょう。

【大阪】教師「卒業式でどうすればいいのか悩んでいます」 日の丸・君が代 強制するな 弁護士の会が集会開く
赤旗
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-18/2011091804_01_1.html
返信する
インド (上田 和哉)
2011-09-19 00:31:33
2030年にはインドの人口は15億を超え、中国と足すと30億を超える人たちが中国人とインド人になります。

世界の半分が中国とインドになります。

その時には世界のパワーゲームは変わります。

そこで日本という国がどのようなスタンスでどう関わっていくのか。

この視点を持って、変わりゆくインド、変わりたくないと思っているインド双方を見てくることは今後の議員後の先生の生活に役立つでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 00:34:31
上田、いちいち嫌みなやつだな。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 13:43:46
上田氏へ。 

>2030年にはインドの人口は15億を超え、中国と足すと30億を超える人たちが中国人とインド人になります。

大丈夫だよ。すでに地球的には破綻してます。
食料が追いつかないので、日本が輸入するはずの食糧が横取りされるか、日本の農産物が向こうに流れるかで日本は飢えます。すでに日本の農家の大半は消費者を信頼してないので。

それでも、中国インドの両国は餓死する人が出てくると思うので、それで人口調整できますよ。
日本も飢えるかもしれないけどね。

蛇足
福島の農家を支えるためにも、そして全国の農家の信頼をつなぎとめるためにも、福島産の農作物は調べてもらった上で買い支えるべきです。

>そこで日本という国がどのようなスタンスでどう関わっていくのか。

日本のいい部分を彼らに叩き込めれば、また状況が変わると思いますよ。

礼節・マナーって言葉中国でもあるはずだけど、ほとんど出来る人いないしね。

インドは、身分階級はあるけど、まじめな人も多いので、言葉の壁さえなくせば、ある程度共存は可能です。

人口爆発してるわりに、どちらの国も、農地が崩壊していますが、数十年で回復するかもしれません。

少数ですが、自然を利用ではなく、自然の大地を循環と再生を繰り返しながら永続的にできる日本の農業技術を学びに来ています。

あちこちの農地や水路がそうした日本の技術により、再生されれば、日本が見直されると思いますよ。

砂漠や農地が緑を取り戻してくれないと、地球全体の自然は回復しないし、異常気象なども収まらない。
返信する
ご苦労さまです (St. Judyのほうき星)
2011-09-19 15:42:02
ご多忙な日程の中のインド訪問、ご苦労さまです。
成果をあげられることを期待申し上げます。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 16:36:36
日本の中枢情報筒抜け 送信先は中国のサーバ ─読売新聞 2011年9月19日(月曜日) 朝刊 33面

警察庁の幹部は言う。「もう日本の中枢の誰かが感染している。常に外部から見張られている状態なんだ」
同庁で特定ポストの職員に繰り返し不審なメールが届くようになったのは少なくとも3年前だ。
係長クラスの異動は一般に公表していないが、異動後しばらくすると新しい係長にメールが送りつけられてくる。
「異動情報も、職員のアドレスも筒抜けだ。しかも何年にもわたって」

非公開の文書も、ほぼリアルタイムで抜き取られている。
昨年11月、経済産業省の担当者が一部の関係者に送った大畠章宏経産相(当時)とカザフスタンの下院議長の会談に関するメールは、その日のうちにウイルスを仕込まれて省内のあちこちにばらまかれ、職員約20人を感染させた。
日本の頭脳ともいえる大学や研究機関も狙われている。
京都大教授を務めていた白川方明氏が日銀総裁に就任する直前の2008年4月7日、同大職員約50人にメールが届いた。
その後、メールにはパソコンの通信記録を中国のサーバに送信させるプログラミングが施されていたことがわかる。
「まず古巣の同僚に幹線を広げ、そこからじわりと白川総裁に近づくつもりだったのでは。
未然に阻止できてほっとした」。
当時調査を担当した高倉弘喜・名古屋大教授は振り返る。「数年前までの攻撃は、アドレスに中国のドメイン『.cn』が残っていたり簡体字が交じっていたり気付きやすかったが、最近は手口が巧妙化していて、いままでのようなユーザー教育では対応できなくなっている」

日々深まっていく脅威に、日本はどう対応するのか。
05年に設立された「内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)」。経産、総務、防衛省、警察庁などから集められた約80人が、国の情報セキュリティー政策を担うが、ある省庁幹部は「リーダーシップは全く発揮できていない」と嘆く。
冒頭に登場した内閣府職員の名前は、何年にもわたって標的型メールに繰り返し悪用されている。
だが、彼の過去のメール送信先を洗い出し、感染源を特定しようという試みはなされていない。その間も、外部からの監視は続いている。

────────────────────────────────
先端企業潜入メール 社員宛 500件ウィルス入り 機密盗む 送信先サーバの所在地は、中国、米国、韓国など ─読売新聞 2011年9月19日(月曜日) 朝刊 1面

東日本震災が発生した3月11日。その日から、国家機密に関わる日本の主要企業の社員らに、こんなメールが届きはじめた。

  <気象庁の津波到達予測時刻><被爆に対する防護対策について>

差出人の名前は実在する政府関係者。本物の東京電力の資料を添付するものもあった。信用して添付ファイルを開くとコンピュータウィルスに感染し、知らないうちに機密情報を勝手に第三者に送り始める。

警察庁が把握するだけでも3月11日以降、防衛・先端技術を担う企業に約500件もの標的型攻撃が行われていた。
情報の送信先として指定されたサーバの所在地は、中国、米国、韓国など様々だ。
同庁幹部は、「これは氷山の一角。真の脅威は見えないところで日本の中枢をむしばんでいる」と危機感を募らせる。

標的型攻撃は、ネット時代におけるスパイ活動そのものだ。
昨年7月に発見されたウィルス「スタックスネット」は独シーメンス社の特定のプログラムだけに反応し、破壊活動を始める。
このプログラムを使うイランの核開発施設の破壊をねらったとみられ、実際、同国の原発が一次制御不能になったと報じられ、米国やイスラエルなどの国家の関与も取り沙汰された。

────────────────────────────────
おまけ
韓国の原子力技術は東芝から盗んだ: コリア情報ステーション
ttp://noppin.seesaa.net/article/161454895.html
────────────────────────────────

情けなさもさることながら、おや?と思ったのは
>このプログラムを使うイランの核開発施設の破壊をねらったとみられ、実際、同国の原発が一次制御不能になった

原発が制御不能・・・前総理、いや政権首脳部は何か隠してたりして
陰謀論で済めばいいんですがね、原発輸出関連とか反原発デモの裏側とか、色々とタイミングがどうも・・・
ま、この際しっかり構築し直して欲しいもんです。
返信する
タグをつけてね (解散総選挙)
2011-09-19 22:31:56
野田君にささやいてあげてください。
やぶれかぶれでいわゆる"売国愛国法案"を論点に小泉君のように解散しようよ?って。
そしたら民主、自民の枠は関係なくなるよ?
経済に明るくないようだけど、もう一回総理できるかも?
投票率が上がれば、
 *デフレ対策
 *マスコミ対策(やる気のそぎ落とし、文化破壊)
 *特定宗教法人の過度な政治介入への対策
 *外国間との適正な国益の折り合い交渉
など、全て解決の方向へゆっくり向かうよ?
投票率が変わらなければここの閲覧者が目を覆いたくなる方向が決定してむしろすっきり!!
ぼくら自身が周囲の方々へ周知説得"行動"するかしないかですべてきまるしね。
立候補者の明確なタグをつけようよ?

p.s.
土曜のNHKひどかったね。
岡田君、古川君、石破君、林君にゲストの宇野君たち、みんな増税万歳!!
返信する

コメントを投稿