長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

ゆるい話し

2012-02-28 15:34:47 | プライベート
最近、ブログよりも、Facebooktwitterに書き込みをする事が多くなっている。また、ブログ内容が厚生労働問題から遠く離れてしまっているような気がしないでもない。たまには軽い話題で・・・・。

実は昨晩FBに記した事。愚息に対して多数お褒めのお言葉を頂き、気を良くしているのですが、、、、。まぁ、とりあえず読んで頂きたい。


(貼付け開始)

愚息の事。以下、嫁からのメール。
-------------
◯◯◯が
首怪我してきた

友達が
鬼ごっこで
ズボンに
穴があき
それを恥ずかしがってるから
内緒にしておこうということになって

それを
別の男子が
教えろやー
としつこくきいてきたから、

やめろやと止めたら

キレて◯◯◯の首
引っ掻いてきた

首に
傷たくさん

だけど
やり返さず

許してあげたって
--------------

家に帰ったら、抱きしめてあげようと思う。
まっ、寝てるかっ。
ダメな父親です。

(中略)

何の気なしに記した事にたくさんのいいね!を頂き恐縮です。実は息子、空手をやっておりまして、いろいろと学んだのだと思います。試合では上級生相手に鼻血を出しながら戦っておるようであります。武道は家庭では教えるのが難しい「作法」を叩き込んでくれます。親バカ、失礼致しました。

(貼付け終わり)


頂いたコメントは、FBで読んで頂ければと思うが、帰宅時にはもう息子は寝ていた。偉かったねぇと寝顔を見ながら褒めていたところ、嫁との会話。

長尾「ほぉ、チョッと凄い怪我だね」
嫁「やり返さずすぐ仲直りしたんだって。その子のお母さんからお詫びの電話きたよ。まっ、子どもの喧嘩だから勲章だね。」
長尾「仕返ししなかったのは偉かったね」
嫁「でも、欲しい◯◯カードくれたら許すって話ししたらしい」
長尾「・・・・」
嫁「・・・・」
長尾「それって、カツアゲじゃんっ」
嫁「◯◯◯はクラスで一番体デカイし、空手やってるの皆知ってるから」
長尾「手を挙げればボコボコにされること、恐れたって事か」

ただ、カードは見せてもらっただけで、取り上げはしなかったという事で、とりあえず美談に終わりそう。(笑)





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島の日、県民大会 | トップ | 【拡散希望】TPPを考える... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-28 16:44:18
なかなかよい話です。今の子供は加減を知らない子が多いと聞きます。
でも息子さん取引上手いなあ(笑)

もうちょっと年を重ねたら人望もつ
兄貴分格になったりして……

このまま元気に育ってほしいですね。

コメントを投稿