長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

ウィグルへの人権弾圧に対して国会は一刻も早く非難決議を出すべき

2019-12-05 11:09:00 | 中国外交

いったい、何に気を使っているのでしょうか?

世界が注目するウィグルへの人権弾圧に対して国会は一刻も早く非難決議を出すべきです。しかし、、、、

1919年に、日本が世界で初めて国際会議において人種的差別撤廃提案をしてから今年で100年となります。今わが国こそが、中国によるチベット・ウィグル・南モンゴルへの人権弾圧に対し、厳しい非難の声を上げなければならないはずです。

「図体がでかく、小回りが利かず、如何ともし難い現状」に忸怩たる思いであり、自身の非力に嘔吐しております。

2009年よりチベット、ウイグル問題に関わってきました。徹底的にこの問題に取り組もうと決意をするきっかけとなったのが、中華人民共和国駐日本国特命全権大使程永華氏からのこの書簡でした。












米国のウイグル人権法案を内政干渉だと反発する中国ですが、この書簡こそ日本に対する内政干渉以外の何モノでもありません。

皆さん、どうか熟読の上、大拡散をよろしくお願いいたします。

私は皆さんの怒り(政府与党に対する怒りも含め)をエネルギーにこの問題に取り組んで参ります。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法改正・・・波風立っても... | トップ | 請願がなくとも懲罰委員会に... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国会は意思表示を (ゴールデン5号)
2019-12-05 12:52:35
国会は、中国へ非難決議等の意思表示を速やかに発出して下さい。
返信する
Unknown (牧野誠一)
2019-12-06 01:04:17
Facebookにシェアさせていただきました。(●´ω`●)
返信する
拡散します。 (きさらぎ)
2019-12-06 19:35:18
Twitterやブログで拡散します。せいぜい日に20くらいアクセスがあればよかった私のブログも今では日に400近くアクセスされるようになりました。画像も拡散します。
返信する
取って付けた一夜ずけの様な文章 (政木)
2019-12-08 15:59:17
この長尾先生に対する抗議文?を見ると、日本が後ろ向きの動き、日中関係の妨げ 、中国は憂慮しているとか、あいかわらずトンチンカンだ。
そのチベットやウイグルに関しても一夜漬けで書いたと思われる?関連資料という紙までついているが、これらの内容を裏付ける担保となる事実関係こそが必要だ!第一、共産党と宗教は相容れないものだ!
実はチベット、ウイグルの問題以前に、中国共産党自体、全く信用が無い事にそろそろ気がついた方がいい。既に世界の国民は中国人より詳しいレベルだ、、、
中国内外での政府や中国人の行い、商社間取り決めの違反や反故、中国観光客の倫理感のなさ、中国内での様ざまなデタラメ、識字率や上下水道の不完全さ、事故車両を埋めてみたり公害問題の放置、そして爆買の横行と北海道の土地を買占めなければいけないほどの深刻な国内事情、これが先進国中国の実態であり、そんなことは世界中に溢れている。
日中国交正常化40周年のまさにこの年、対日関係や世界との関係は既に深刻な局面を迎えていることに中国自身が未だに気がついていない事の方を憂慮する。
信用とは長年にわたり自身が作るものであって押し付けるものでは無い。
中国のチべットやウイグル、そして臓器売買について、今までのの所業は世界こそさまざまな情報を有する。まして日本は中国の要人とも、またウイグルやチベットの主要な人物とも会い十分に話あっているのである。
昨今の香港問題、米国との貿易問題等々は単純に中国の国際法違反が発端になっていること位、気が付いた方がいい。
現在の韓国に対する日本の態度や不信は、単に韓国の国際法違反に原因があり、当に中国もこれと同じ状況におかれている。
しいて言えば尖閣諸島については、日中平和友好条約の時に提示された領域の問題や共同開発を一方的に避たのは中国である!!また歴史問題や靖国問題への干渉も甚だしく、共同声明の第1項の「日本国と中華人民共和国との間のこれまでの不正常な状態は、この共同声明が発出される日に終了する」に反している!
色々な文字をならべても、中国共産党とは「頭かくして尻かくさず」の例えどおりの姿だ!









返信する
おそろしい・・・ (高橋 和加子)
2019-12-08 21:12:02
とても早い時期から、中国の人権問題に取り組んでいらっしゃったことに感謝してます。
今やネットで、世界中の情報を入手でき、チベットやウイグルのことも聞いたことがあったので、書簡を読み、驚きました。
ここまで「私たちは正しい、私たちは被害者だ」というのは、どこかと似てるような・・・
全体主義国家の恐ろしさを改めて感じました。
日本が全体主義に飲み込まれないよう、私たち国民もしっかり情報を入手し、声をあげていきたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
返信する
お疲れさまです、facebookで紹介しました (TAMO2)
2019-12-12 09:59:08
中国側の文章を読みましたが、「まさに共産主義イデオロギー」ですね。自由と民主主義に生きる国家の国民としては、「国民主権」が常識なんですが、共産主義国家では人民は党の従属物であり、ある宗教や民族に属しているだけで犯罪者として扱われることが改めて分かりました。さて、小生なりに共産主義国家やそのイデオロギーについて分析を進めています。ご笑覧くだされば幸いです。  https://red.ap.teacup.com/tamo2/2427.html
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-15 10:16:13
南京虐殺はなかったなんてほざくネトウヨキチガイがウイグル推ししてどうすんだ?ウイグルは中国共産党にビル建ててもらってる恩恵をお前らが返すんだろうな税金泥棒
返信する
Unknown (おかき)
2020-09-22 22:44:05
ウイグル人権問題は、プロパカンダとも言われています。
Twitterでも、ウイグルの今を知ることができます。
モンゴル語禁止も、静岡大学教授の悪意ある誤訳です。
感染症危険レベル3のため、今は旅行では行けませんが、緩和されましたら、是非、旅行してきていただけませんか?
自分の目で確かめていただきたいです。
返信する
中立に読んだ (猫好き)
2020-12-23 17:17:42
冷静になってみたら日本って中国に対してネガティブな報道しすぎですよね
いいところもあるはずなのにまるで嫌って欲しいと願ってるみたいだ
都会もあるはずなのにあんまり肯定的に報道しない
山紫水明もあるはず

染まってるんじゃないですかね
親米の条件として取引あったんじゃないですか

最近も人権無視とか言うキーワード使ってたり様子がおかしい

国民を守って人権無視をしたという論法は確実におかしい

住んでると気が付きにくいがだいぶおかしいぞ
返信する
Unknown (旧キンブロ現ROM者)
2021-07-26 14:32:04
当記事コメントに多数のシナ寄りコメントが散見されますが、「お疲れさまです、facebookで紹介しました (TAMO2)」も一見すると先生のご主張に賛同するように見せかけながら、そのくせ楊海英静岡大教授の批判記事(以下URLその1)を無視するダブスタです(以下URLその2)。この何某は中共支配が諸悪の根源というだけで、漢民族の宿痾と言える他民族に対する蔑視を無視します。楊教授は内モンゴル出身であり漢民族に弾圧される側です。弾圧される側の漢民族に対する批判を難癖を付けて無視するという卑怯者です。このような輩は相手にされることなく、むしろ中共の側に立つ者として同様に批判していただきたく、先生にはお願い申し上げます。
※その1
中国共産党と中国人を区別して考えてはならない2021年07月21日(水)14時14分
https://www.newsweekjapan.jp/youkaiei/2021/07/post-67.php
※その2
2021/7/25
「中国人を「非」人間と書いているコメントはアップしません」ナチスに学んだのですか?
https://red.ap.teacup.com/tamo2/2475.html
返信する

コメントを投稿