ja_zzy's blog

日々雑感。

karada考-20

2009-06-21 00:14:34 | swimEX
今日は一日中うだうだとして、眠気も酷かった
食事中とその少し後のTVを見てる間も眠くて参った。
それと、
頭が重く、、くびのストレッチも何度もした。
その感じは首筋の強張りからきてるよーな気がしてた。

きのうのF・クラブのexが影響してるのは間違いなかった。とはおもぅけど・・
特別な強度の高ぃexをした覚えもなぃし、、

強ぃて広ぃ範囲で考ぇると・・
この2年間のF・クラブへの通ぃ方で4月、5月の頻度がぐーっと下がっていた。原因はいろいろあるだろぉけど、アレルギー的なkaradaの変調も大きな要因だと感じてて、ただ今年はP・トレーニングの成果な気がしてる。
指示されたexの履行。記録取り。其の記録も遣ったex(種類&強度)と痛みの関連性などでアドバイスを貰ぅ、といったコトで励みになっていたからだし次へ次へと頑張って通ったせぃで疲れが出てきたのかもしれなぃ。

ex的にいったら、、
久々にチェストプレスをしたくらぃだ
ただ、負荷は31.7kgと前回と同じにした。己にしてみると胸筋の力が今一なのでそんなにも軽くはなぃ負荷だったが、なによりフォームを意識したexをした。
そのせぃで今はずーっと大胸筋痛だ。

其の後にトレッドミルで走った。今までだったら翌日から股関節、太腿裏側の筋肉痛があった。
が・・そこら辺の筋痛は明日以降に始まるかもしれなぃな..

頑張るコトは、決して悪循環に繋がるコトではなく、大事なコトは古くなって色色動きが悪くなってきたMy karadaを如何に工夫しながらの頑張り方なんだろぉとおもぅ。

夕食後に5分間くらぃカミサンに首&背中のマッサージしてもらったら、、頭の鈍重感が薄らいできた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみ代 (solosolo)
2009-06-23 02:09:18
Fクラブより「愛妻クラブ」が気持ちee…と発見したら、そちらにプレミアム会費をどんどん貢ぐことに・・・なりませんか?
返信する
・・・ないほぅが、、 (ja_zzy)
2009-06-23 14:48:29
なりませんなぁ。・・ってか、、サイのコトについては・・・  してたほぅがヨロシイ場合が多々ありますぜ!!
返信する

コメントを投稿