南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

潅水施設

2011-05-24 19:35:04 | トマト

トマト苗の温度管理や潅水をやりながら、本畑準備が進む。

110520_015

バックホーで溝を掘削して、潅水施設の配管作業。

潅水施設も自分でやらなければならない。

どんより曇りの寒い午前中。黙々と作業しているといつの間にか雲が晴れ、太陽がギラギラ

ああっ!と、急いで育苗ハウスへ行くとトマト苗が、しな~

うわっ、みずみず!と、あわてて潅水。結局、かけ過ぎて夜中徒長の原因に…

むずかすぃ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温対策 | トップ | 支柱立て »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独立1年目の緊張は、他人には計り知れないものがあ... (RST)
2011-05-26 20:40:47
独立1年目の緊張は、他人には計り知れないものがあるとは思いますが、良い苗育てて、たくさん収穫出来るといいね。
期待してます!
返信する
お、RSTさん、 (和泉屋AK.T)
2011-05-26 21:17:14
お、RSTさん、
お帰りなさい。無事の帰国、何よりです。
一年目は何から何までやらなければならず、気も身体も休まりませ~ん[E:sad]
あと10日で定植が始まります。がんばりまーす!
返信する
頑張ってますね!こちらも小規模ながら低温対策し... (ボスザル)
2011-05-28 11:47:49
頑張ってますね!こちらも小規模ながら低温対策しながらとまとやなすをやってます。レタス類はいつもなら8月収穫にあわせて6月下旬に植えるのですが現在、避難移住されている浪江の大家族に食べてもらおうとすでに始めました。
スキーは全くしてませんが今できることに精一杯で充実してます。3食提供の合間にインライン始めました。

返信する
塾長、お久しぶりです! (和泉屋AK.T)
2011-05-29 07:59:08
塾長、お久しぶりです!
震災の対応、本当にご苦労さまです。食べていただきたく作るものって、気持が入りますね。
私もがんばります。
余裕が出来たら、家族で遊びに行きたいです!
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事