南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

支柱立て

2011-05-29 21:20:15 | トマト

潅水の配管埋設が一区切り。トマトの定植まで10日を切った。

だが、気を休める暇がない。次々とやらなければいけない作業が待っている。

次は、植え付け場所に支柱を立てていく作業。

3,000本の支柱立て。一人で何日掛かるんだろう…、とそんな時、群馬のみなかみから強力な助っ人、いもむしとーちゃん&あっこさんが応援に駆けつけてくれました!

110528_006

二人で黙々と支柱立て。

3,000本を予想よりも早く終えることが出来ました。そして、トマト定植まで遥かな道のりのように感じていたものが、やっと先が見えるようになって来ました。

ありがとう、いもむしとーちゃん!

110528_007

そして、あっこさんは家庭菜園を作ってくれました!

110528_010

手も掛けられず、放置されていた我が家の家庭菜園。

流石はいもむし農園の主。きゅうり、なす、いんげん、枝豆、かぼちゃ、立派な家庭菜園を作ってもらいました。

ありがとう、いもむしとーちゃん&あっこさん!

トマトの定植まで、あと一週間。がんばるぞ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潅水施設 | トップ | 定植準備完了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそお世話になりありがとうございました。... (いもむし♀)
2011-05-29 23:18:02
こちらこそお世話になりありがとうございました。早春の南会津、みなかみ町から時間を逆戻りしたみたいで身も心もリフレッシュできました。
流石かどうかは、ちゃんと実ってから、ですよ~。
KんたくんとGっちゃんの苗も無事実りますように。
返信する
ありがとう、いもむし♀さん (和泉屋AK.T)
2011-05-30 21:30:46
ありがとう、いもむし♀さん
ちゃんと実らせるよう、ちゃんと管理しますね。Kんた、Gじの芽も伸びてきました。
やはりテンカラ、生ビール楽しめる余裕持てなくちゃね。
返信する
3000本って、すごいですねー。 (Izumi)
2011-05-31 00:02:09
3000本って、すごいですねー。
いもむしとーちゃん、支柱立てが似合う男だなー!
なかなかこの雰囲気は出せませんよ!
頑張れ!トマト!
生ビール&テンカラ&トマト魅力的です!
返信する
お疲れさん、フルカワちゃん (和泉屋AK.T)
2011-05-31 21:05:52
お疲れさん、フルカワちゃん
いもむしご夫妻には助けてもらった~
テンカラ振る余裕が出来てきた。

今度、竿持っておいで。
返信する
震災後影響がないか心配していましたが、ブログを... (ヤマちゃん)
2011-05-31 22:32:37
震災後影響がないか心配していましたが、ブログをしていると聞いて「名前・福島・トマト」で検索したら見つけました[E:happy01]

元気そうですね~♪

大変そうですが、とても生き生きしている姿を見れて家族みんなで拝見させて頂いてまいした。

また、適当にコメ入れます。
雫石より陰ながら応援しています[E:happy02]
返信する
雫石のヤマちゃん、もしかしてヤマ○Jrさんかな? (和泉屋AK.T)
2011-06-01 21:24:36
雫石のヤマちゃん、もしかしてヤマ○Jrさんかな?
久しぶりです!引っ越しの時、挨拶もせずごめんなさい!心残りでした…
コメントありがとうございます[E:happy01]
岩手もまだまだ大変ですよね。特に沿岸の復興が進むことを祈っています。
こちらも原発問題が収まらず、風評のさなか新規就農…。
大変なところに飛びん込んでしまったような。
でもまあ、毎日が一杯いっぱいで不安がっている余裕もないです。
やまちゃんもがんばって!
雫石、行きてな~
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事