南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

プチバックカントリー&トマトハウス除雪ツアー

2018-02-02 18:47:24 | 

早いものでもう2月ですね。2月はじめは東京からS部長とI徳さんにお越しいただきました!

このお二人は和泉屋AK.Tの夏冬常連代表格。元気はつらつの御姉様たちです!

まず一日目は、会津駒山麓へご案内。

ブナとサワグルミの林間。程よくしまった新雪です。

もちろん1本では飽き足らず、登り返して楽しみました!

帰りはカモシカを探しながら、林道をのんびり下山です。

会津駒山麓プチツアー、お疲れさまでございました!

山を滑った後は、檜枝岐の温泉でほっこり、明日に備えましょう。

さて2日目は、南郷バックカントリーへ。

今日も程よくしまった新雪を楽しみました!

さて、ここで終わらないのがS部長とI徳さん。「滑るのはもういいから、午後はトマト畑に行きましょ」と言い出すではありませんか。

というわけで、板とスコップを持って畑へ。

トマトの季節も、収穫作業やトマト購入などとてもお世話になっているこのお二人。嬉々として雪のトマト畑に入っていきます。

先日私がやり残したパイプの除雪を、喜んでやってもらいました!

農園主、頭が上がりません。今年も美味しいトマトをがんばって沢山作りますね。ありがとうございました!

登って、滑って、スコップ持って…。御姉様のバイタリティー、素晴らしいです…。


今年もやります、第5回南郷クラシック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2,000mからのパウダーセッション | トップ | 第5回 南郷クラシック!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (部長)
2018-02-03 20:31:53
阿久津さん
今回も楽しいツア-ありがとうございました!!
現場(山)での滑りのワンポイントや下山後の温泉もゆったりで楽しかったです。が・・今回の目玉は
除雪ツア-!夏には見上げていた屋根が手の届く所にあるのにはビックリ!3人なら除雪も一汗で終了!本当に色々楽しいツア-でした~


返信する
ぶ部長、ありがとうございます! (阿久津)
2018-02-04 22:08:28
阪本部長、
なんかほんとハウスの除雪、ありがとうございました。
でもちょっと、冬の様子を体験していただけて私も嬉しかったですね。
明日からの寒波も、怖くないです!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事