泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

奥飛鳥稲渕地区の「案山子コンテスト・2020」

2020年09月21日 21時20分29秒 | 散歩

奈良県明日香村で毎年行われている「光の回廊」・「彼岸花祭り」は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、残念ながら今年の開催は中止となりました。ただ、稲渕地区の案山子ロードでは9月19・20日に「案山子コンテスト」が行われました。

今回は、奥飛鳥稲渕地区の「案山子コンテスト・2020」を紹介したいと思います。

今年のテーマは、「絆」です。日本の原風景が色濃く残っている奥飛鳥の稲渕の棚田に、案山子が展示してあります。残念ながら、例年の半分位の案山子でしたが、どれも力作揃いでした。案山子は、しばらくの間展示されていますので、彼岸花と共に、秋の飛鳥を楽しんで下さいね!稲渕地区の彼岸花は、今年は今のところ咲きはじめ程度ですが、あと数日で満開になりそうです。例年だとこの時期は、明日香村内何処に行っても、彼岸花が見れるのですが今年はやや遅れているようです。ただ、橘寺や飛鳥寺周辺では咲いていました。この連休、久しぶりに多くの方が、秋の飛鳥を楽しんでおられました!

                        

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県桜井市の「箸墓古墳周... | トップ | 飛鳥の「彼岸花のある風景・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事