泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

「やまと花ごよみ2018 ・第5回馬見チューリップフェア」

2018年04月21日 08時59分40秒 | 散歩

「奈良県営馬見丘陵公園」において、2018年4月7日(土)~2018年4月15日(日)に今回で第5 回目となる「馬見チューリップフェア」が開催されました。

今回は、「やまと花ごよみ2018・ 第5回馬見チューリップフェア」の様子を紹介したいと思います。

「県営馬見丘陵公園」は、広陵町と河合町にまたがって広がる公園で無料で入園できます。春には、約50万株のチューリップや春の花が見られ一面に広がる色鮮やかなの花々は、まるでおとぎの国のように美しく色々な花々が咲き誇ります。期間中は、心地よい音楽や美味しい食事など、楽しいイベントも盛りだくさんあります。

なんといっても、約50万株の色々な種類のチューリップは見事でした。また、ピンクと白の花ミズキもとても綺麗でした。

広大な園内では、花々のほか古墳や池、芝生広場や遊具もあり散策やピクニックにおすすめの場所です。のんびりと、春の1日を過ごすことができました!

                                

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑が美しい 「奥飛鳥の春」 | トップ | 新緑と春の花々が美しい 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事