林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

キンキで料理

2011-12-31 09:21:43 | 料理

さてさて、とうとう今年も最後の一日を迎えました。

去年のこの日まさか今年はこんな年になるなんて夢にも思いませんでした。

なんといっても東日本大震災が一番印象に残る一年になったのでは、

でも、よく考えると震災は大変なことでしたが、良いこともたくさんあったのでは、なでしこジャパンが世界一になったり、私事ですが、新潟の氷彫刻大会で2位に入らせて頂いたりしました。

人間って残念なことに不幸なことのほうが記憶に残ってしまうようです。

そんな中でもよかったことに目を向けて生活できたら、幸せになれるのではと、思い暮らしていきたいと思う次第です。

先日のアメリカキンキで蒸し物を作ってみました。

キンキのセリあんかけです。

私の好みでこの時期限定で出回るセリの風味が好きでそれで野菜庵を作りました。

セリ風味豊かな一品になったのではと思っています。

先日も紹介しましたが、なんといっても身より頭やカマのほうがおいしい魚なので、あえてアラも入れて、鍋にしてみます。

味付けは、魚の味が存分に楽しめる、寄せ鍋風が良いのでは、魚の油も出て冬野菜との相性は抜群なのではないでしょうか。

それでは今年一年読んでくださった皆様ありがとうございました。それでは皆様、良いお年をお過ごしください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿