林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

ようやく仕入れました。鮟鱇

2010-03-07 20:15:00 | 市場

今年になってようやく仕入れました。秋田県産の鮟鱇です。

しかも14.5キロの大物です。

捌いてこんな感じになりました。奥にあるのは鮟肝です。魚体が大きいほど肝も大きくなります。気のせいでしょうか、身を切っているときに「ピクっ」と2回ぐらい動いたような気がしました。気のせいかなあ、鮟鱇って生き強いのでしょうか?そんなことがありました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンイチ)
2010-03-16 20:18:39
アンコウって漢字だと一文字じゃないんだね。
なんか不思議だね。
返信する
Unknown (林屋正樹)
2010-03-17 05:32:06
先日に、里帰りした時には昔話に花が咲きついつい遅くまで飲んでしました。また里帰りしてねーー
返信する

コメントを投稿