林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

紅ズワイを剥きました。

2011-04-05 07:51:35 | 料理

先日の紅ズワイを剥いて料理します。

私の修行時代、海の近くのホテルだったので、当時は蟹を切った切ガニにして出したり、場合によっては蟹の姿盛りといって蟹をそのまま出したりしていましたが。やはり剥いた方が食べやすいので剥くようにしています。

色々、付け合せて酢の物にしました。

 こちらはチーズ焼にしてソースをかけて洋皿風にしたもの。

食べやすいと思います。

蟹って美味しいですよね。最近は、アレルギーのある方もいらっしゃいますが、ご馳走と言うとやっぱり、海老、蟹が好きな方が多いのでは、私も献立を書く時はどちらかは、入るようにしています。

当店で働いていただいているクワバラさんにいつも剥いてもらうのですが、本当にありがたいです。

自分で言うのもなんですが、この状態で出てくるだけでご馳走だと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿