ロッキングチェアに揺られて

再発乳がんとともに、心穏やかに潔く、精一杯生きる

2021.7.9 エンハーツ17クール目さらに減量13回目投与後16日後のこと ワクチン初回接種翌々日

2021-07-09 20:09:58 | 日記
 昨夜はヨガスタジオから帰宅し、夫が作ってくれた夕食を有難く頂いた。
 食後はドラマの録画を視ながら、怠くて眠くてソファでまたしても転寝をしてしまった。
 お手洗いで目が覚めたら2時半を回っていた。嗚呼。真っ暗の中、入浴して、廻っていなかった食洗器を廻してからベッドに移動する。3時過ぎになってしまったけれど、マントラCDを数曲流しただけで、すぐに眠りに落ちた。

 今朝。肩の痛みはすっかり退いたが、頭痛が酷い。アラームが鳴ってもなかなか起きられず、普段より30分近く遅い起床になった。夫は一人でちゃんと朝食を摂っている。
 ノロノロ起き出して、溜まった洗濯機を廻す。食欲は旺盛で、味覚も問題なし。お腹も快調だ(驚くべきことに朝から夕方まで4回もお通じがあった。)。昨日まではなんとなく便秘気味だったのだ。普段のコデイン、タケプロン、ミヤBM錠に加えてロキソニンを飲む。熱は平熱。6度ちょうど。
 夫を送り出して、勤務開始までに洗濯物を仕分けして、干せるものは部屋干し、厚手のものは乾燥機にかける。

 今日も朝から高湿度。外を見ると雨が降ったり止んだり。梅雨明け直前、鬱陶しい季節である。
 昼食はいつもの通りレンチンで済ませ、食後はミヤBM錠。ロキソニンのおかげで朝よりは頭痛が収まっているが、あまりスッキリしない。なんだかだるくて眠く、熱っぽい。それでも6度6分よりは上がらないし、酸素飽和度も98%。ちょっと脈は早めのようだけれど特に問題なし。

 この体調が一昨日のワクチンの副反応なのか気候の所為なのかイマイチよくわからない。もし副反応だとすると、次回の2回目はもっと酷くなる可能性もある。果たしてキッチリ3週間後の28日水曜日に接種するか、少し後ろにずらして8月1日の日曜日に予約を取り直すか・・・悩ましい。
 洗濯物は乾燥が済んでいたので、畳んで収納する。

 夕方勤務を終えて職場の上司にメール報告をし、すぐに部屋干しの薄物を畳んで収納し、拭き掃除もチャッチャと済ませた。そんな中に午後から出張だった夫が直帰した。
早い。まだ夕食の支度も整っていない。いつもの時間になるまでソファでダラダラ休息してからなんとか食卓を整えた。

 明日は父の5回目の祥月命日で、母と墓参と食事の約束をしている。雨が酷くないこと、この頭痛とだるさが治って、熱が上がらないことを祈りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.7.8 エンハーツ17クール... | トップ | 2021.7.10 父が逝って5年、ワ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。