お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●月日 07年1月15日(月)
●天気 晴れ
●ルート 自宅~(境川)~松輪~長井~江ノ島~自宅

       距離 109.24km
       平均時速 27.4km/h
       最高時速 45.5km/h
       走行時間 3時間59分45秒

       ※07年の通算 569.69km
              ロード 394.59km
              BD-1  175.10km
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 月曜も休みだったが、午後から家事手伝い(要するにカミさんの手伝いですね)の予定が入っている。長い距離は走れない。城ヶ島まで行けるかな、と思いつつ、午前8時ごろ出発。
 
 境川をav28km/h台で駆け抜け、R134を疾走し、渚橋から森戸経由で三浦の海沿いを走る。そして、三崎口駅前を上って降りると松輪の交差点。ここまで約50km。
 

ぢんげる到着

 限定10食の早い者勝ち「中おち丼」の「ぢんげる」到着は午前10時ごろ。早過ぎた。開店まであと1時間もある。もうちょっと走って・・・なんて思っていると・・・


定休日??

 月曜は定休日!? はぁ~? 聞いてないッス。何時間待っても中おち丼は食べれませんね。仕方ない。ここでUターン。早く帰ると、きっとカミさんに喜ばれます。


長井付近にて。遙か彼方にうっすらと富士山が・・・

 結局、コンビニでおにぎり買って、荒崎入り口交差点から少し入ったところの長井付近の公園で、富士山を見ながらバクつく。
 
 写真ではうっすらでほとんど見えませんが、肉眼では結構きれいに富士山が見えました。
 
 
片瀬東浜にて。後方は江の島

 帰宅は午後1時前。中おち丼は食べられなかったけど、気持ちのいい100kmでした。
 
   ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを


コメント(14|Trackback()



« 準備着々 左ヒザが痛いッス »
 
コメント
 
 
 
ありゃ (tetsu)
2007-01-15 22:52:12
これは悔しいですねぇ(´ヘ`;)
昨年私も逃してるので、是非お互いリベンジを果たしましょう♪

でも天候も良くて爽やかなエントリーですね~
 
 
 
残念! (yuzito)
2007-01-15 23:12:37
ぢんげる、残念でしたねぇ。せっかく三崎まで走ったのに。630円にしてはなかなかすごい中落ち丼なので、またの機会に是非リベンジを。
でも今日はすっきりした自転車日和で良かったですよね。風もそんなになかったですし。そのせいか、ぢんげるが定休日だったにもかかわらずあまり無念さが伝わってきません(笑)アベレージも速いし、きっととても気持ち良く走ることができたんでしょうね。

 
 
 
いやいや (masa@湘南の)
2007-01-16 00:06:33
無念なはずです。
中落ち丼がコンビニおにぎりッスからねぇ。
近いうちにリベンジがなされるでしょう。

それにしても今日は風もなく自転車日和でしたね
 
 
 
ありゃ、masaさんも (TET)
2007-01-16 12:21:56
昨日はTETもR134走ってました。午後ですけどね。
いい天気でしたねぇ。
 
 
 
はじめまして (TOMOKI)
2007-01-16 21:23:48
はじめまして、TOMOKIと申します。
いつも楽しく読ませて頂いてました。
私は横浜市青葉区に住んでいるので、写真などを見て楽しませていただいてます。

いつも長い距離を走っているので驚いています!!
私もサガミサイクルオリジナルのロードを10月に購入して走っているのですが、85km以上は走ったことが無いのでビックリです(^.^)
 
 
 
食べたかった・・・ (境川のmasa)
2007-01-16 22:15:51
中おち丼、食べたかったッス・・・(泣)

>tetsuさん
あっさりお店が見つかったので
(いままでは何故か目にとまりませんでした)
ラッキーと思ったのですが・・・。
休日は10人以内に入れるかどうか分からないし
平日は月曜休みが多いので、リベンジできるかなぁ。

>yuzitoさん
めずらしく行きも帰りも風に悩みませんでした。
ライド自体は気持ちよかったですよ、ホントに。
でも、ね・・・。
午後の予定がなければ、海辺っていうのもあったのですが
食べるのに時間がかかりそうだと思って、そっちもあきらめました。

>masa@湘南のさん
「今日は三浦でうまい昼メシを食べて来るぞ~」って
カミさんに宣言していったのですよ、実は。
長井で食べたおにぎり、寒くてわびしかったっス・・・。

>TETさん
あら、TETさんもR134ですか。
私がR134を片瀬東浜で離れたのが、お昼前でした。
カミさんとの約束がなければ
三浦1周したくなるような気持ちいい天気でしたね。
 
 
 
初めまして! (境川のmasa)
2007-01-16 22:59:45
>TOMOKIさん
コメントもありがとうございます。
自宅がご近所なので
同じような所を走ってますね。
きっと境川でそのうちお会いできるでしょう(笑)

10月にロードを手に入れて、すぐ冬に入ったので
本格的なライドは今度の春からですね。
お若いから距離なんてすぐ伸びますよ。
大涌谷も清水の寿司ミュージアムも射程距離内になる日も近い(笑)
 
 
 
月曜休みの人 (TET)
2007-01-16 23:36:12
 1/22空いてますか?荒川方面遠征して昼ごはん食べませんか?

 ・・・ってtetsuさんが言ってます。v(^o^)v
 
 
 
残念! (境川のmasa)
2007-01-17 04:48:59
>TETさん&tetsuさん
22日は出勤です。申し訳ありません。
毎週というわけではないんですよ。
特に今月の休みは変則というか無茶苦茶なんです。
 
 
 
 (tetsu)
2007-01-17 14:51:20
>TETさん
広報活動有難うございますm(_ _)m
天気次第ですね(笑)
 
 
 
きっと晴れますよ! (境川のmasa)
2007-01-17 23:38:30
>tetsuさん
荒川方面で何を食べるか非常に気になるところですが
当日は、会社からエントリーのアップをお待ちしております。
 
 
 
きっと晴れますよ! (境川のmasa)
2007-01-17 23:38:30
>tetsuさん
荒川方面で何を食べるか非常に気になるところですが
当日は、会社からエントリーのアップをお待ちしております。
 
 
 
返信ありがとうございます! (TOMOKI)
2007-01-18 20:32:04
ブログも見てくださって、嬉し恥ずかしいです!



そうですね、大涌谷は一度行きたいです…もちろんロードです!さすがに清水は無理です(笑)



青のFELTを見たら思い切ってお声掛けさせて頂きます。会えたら嬉しいです!



明日は久しぶりに境川通って鎌倉に行こうかと思います。
 
 
 
私も楽しみです (境川のmasa)
2007-01-19 03:51:02
>TOMOKIさん
お気軽に声をかけて下さい。
青のFELTは土曜に境川に現れる可能性が高いです(笑)
私も赤のCAMPIONEを境川で探しますね。
明日、ってもう今日ですが、鎌倉を楽しんで下さいね。
大仏坂から行くのかな~。
エントリー、楽しみにしてますよ。

あと、リンクを張らせて頂きました。よろしかったですか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。