お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 AJ千葉のOさんに教えられて、第4回東京六大学対抗自転車競技チームロードレースを観戦しに昭和記念公園へ行ってきた。六大学といえば野球しかないと思っていたが、自転車でもやっていたのだ。といっても、私が卒業後、というよりOさんが卒業後に始まったようだが…。

 津久井道から久々にランド坂を上り、これまた久々の多摩サイ、いや「たまリバー」を走って立川へ。午後からの雨予報に備えて、泥よけ付きのBD-1ッス(^o^) 土砂降りになったら簡単に輪行もできるしね。

 レースは明治、慶應、立教、東京、早稲田、法政の順で1分間隔でスタート。1周5キロの昭和記念公園のコースを10周する。

 わが母校・慶應は序盤では最下位(T_T) ところが、後からスタートした法政、東京に抜かれたものの、これについて行ったことが奏功したのか、中盤でタイムを上げ、3位となった(^o^)

 優勝は法政。一番最後にスタートしたが、一番最初にゴールした。2位には東京。途中経過でトップ法政に2分遅れだったが、途中から法政の後ろを走り、それ以上の差はつけられなかった。この両校は1周を6分40秒台で走っていたが、慶應は7分を切る周回がなかった。2位と3位ではかなりの差があったようだ。

 野球と違い、東京が強いというのは面白い。何たって西園良太がいるしね。


慶應のスタート


東京のスタート


法政のゴール。すぐ後ろには東京。法政は5分遅れのスタートなのでタイムは1時間5分29秒。平均時速は45.8km/h


慶應のゴール。法政からは6分以上の遅れだった

 レース途中から雨がポツポツ降り出した。終了後、すぐに撤収し、鎌倉街道を帰ったのだが、町田あたりから本格的に降り出した。でも、今日は千葉400と違って雨対策はばっちりッスよ、わはは(^o^)

 往復79キロ、平均時速は21km/hぐらいだったかな?

  ※09年の通算 15729.38km
    ロード  14092.18km
    BD-1  1637.2km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 紅葉狩り カミさんと三... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (信ちゃん)
2009-12-05 21:08:53
千葉400の1ヶ月後、雨対策をバッチリして群馬まで走りました。
途中でバケツをひっくり返したような雨に遭いました(笑
さすがにそれだけ降ると、合羽も役に立たないし、ため息よりも笑いが出ました(笑
 
 
 
1度濡れてしまえば (境川のmasa)
2009-12-06 19:30:13
>信ちゃん

まあ、あとはどうにでもなれですね(^_^;
寒くなければですがね…。

鎌倉300、よろしくお願いします。
雨が降らなければ…(^_^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。