お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 サザンオールスターズの残り香でも残ってないかなと茅ヶ崎へ行ってみた。デビュー45周年を記念した「茅ヶ崎ライブ」が神奈川・茅ケ崎公園野球場で9月27日から10月1日まで行われた。その最終日翌日の10月2日のこと。

 辻堂経由で国道134号に出て西へ。久しぶりにサザンビーチのCマークを訪れたが、やはり昨日の今日で写真撮影は長蛇の列。これまで何回か来てるけど、こんな光景は初めてだねぇ。で、聞こえてくるのは大阪弁。みなさん、茅ヶ崎に泊まったのかな。なので、Cマークの先で烏帽子岩をバックにパチリ。ここは空いていた。


サザンビーチ。遙かに烏帽子岩


 少し戻って会場の野球場へ行くと、撤収作業の真っ最中。周辺道路では交通整理も行われ、その様子を僕と同じように見学する人もちらほら。まあ、見たところでどうなるものでもないけど、昨日までの熱気は何となく感じられたかな。


国道134号の野球場前交差点




撤収作業中の茅ヶ崎公園野球場


 メンバーは全員65歳超で前期高齢者。そして、ユーミン69歳、中島みゆきは71歳。みんな元気だ(^o^) ちなみに僕は今月末で前期高齢者(^_^;

 この後は国道134号を東へと走り、逗子マリーナ経由で鎌倉へ行き、十二所(じゅうにそ)を越え、朝比奈から環状4号を北上して帰宅。走行距離は85キロ。


逗子マリーナから江の島を望む


 ランチは小坪の「ゆうき食堂」か「めしやっちゃん」かと思ったが、ちょうどお昼時で混んでいて、自転車を置く適当な場所も見つからず断念。結局、コンビニおにぎりという消化不良なライドだった(T_T)

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村←こちらも、よろしければもうひと押しを!
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへにほんブログ村←もう一丁よろしくお願いします!


コメント(0|Trackback()



« 横浜F・マリノ... 【三人の悪党... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。