お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?

娘にデジカメ借りて、昨日(7月31日)の猛暑のなかを走ってきたッス。それにしても1日500円も取るとは…。そんな娘に育てた覚えはないぞ!

…ともかく、山梨・上野原まで44キロほど走った後、上り始める。

K33からK18へ

びっくりしたッス!

こんな「かかし」が数カ所あった。心臓に悪いよ。

多摩川源流の小菅村へ

標高約860mの鶴峠

道自体は気持ちよかったのだが、豪快に4度ほど下ってまた上り返すという、ふざけた峠だった。ピークにはバス停があるだけだし…。

最後のきつい2キロほどは別にして、ほぼ人家が点在する道で、「酒まんじゅう」なんて看板にそそられたが、開店前だった。残念。

峠を越えたあとは当然ながら下るのだが、下りはあっという間に終わり、松姫峠から下ってくるR139に合流するまで原始村への分岐から上り返す。まったく最後までふざけた峠だった。

奥多摩へ

小菅村役場前を右折した後は、下り基調で裏ヤビツみたいな感じの気持ちのいい道が続いた。

奥多摩湖

そして奥多摩湖。直進して青梅へ行くという誘惑に打ち勝って、三頭橋を渡って風張峠へ。相変わらずきついッス(T_T)

標高1146mの風張峠。涼しかったぁ(^_^)

ピーク前後でポツポツ降り始め、下山途中の数馬付近で路面は濡れ大粒の雨が降っていた。

締めは標高約700mの甲武トンネル

上川乗手前で雨はいったんやんだが、甲武トンネルを下りるあたりでまたパラパラ。しかし、上野原へ下りきったころは太陽がギラギラ! 帰りは日陰もなく、つらかったッス(T_T) ゆでだこ状態で午後4時ごろにバテバテで帰宅。

朝5時10分ごろに出発したので、10時間50分で170キロだと…グロス平均15.7km/h! ブルベでは何とかセーフだが、オダックス神奈川のみなさま、このコースをブルベコースにしないでねm(_ _)m これに大垂水とか入れば間に合わないッス(T_T)

この分じゃ、宇都宮200はきっとタイムオーバーだな、きっと…。

追伸:シートポストをアルミに変えたので、コントアーマグナム導入しました。便利っすね、これ(^o^) 早速濡れましたが(T_T)

◆サイコンによる記録

距離   170.10km
  平均時速 19.0km/h
  走行時間 8時間54分32秒
  最高速度 56.8km/h

※09年の通算 9784.86km
    ロード  8352.6km
    BD-1  1432.26km

←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(10|Trackback()