お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 


夕暮れどきの鶴見川。今日はペダルが軽いかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●月日 06年9月23日(土)
●天気 晴れ
●ルート 娘の中学校~十日市場~(恩田川)~(鶴見川)~日産スタジアム~(鶴見川)~(恩田川)~自宅

◆サイコンによる記録(サイコン忘れた!)
       距離 たぶん往復で40km
       走行時間 グロスで行きが50分
                帰りが1時間10分
       ※06年の通算 7038.12km
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 この日は娘たちの中学校の運動会。いつものように、肉眼で娘たちの勇姿を見ることはなく、フレーム越しでの観戦だ。ちょっと生で見たいな~と思って、ビデオから目を離すと、もう自分の子がフレームのどこにいるのか分からなくなるので、気が抜けない。
 
 小学校のときは、自分の子の見分けがつかず、よその子のかけっこをずっと追っていたこともあった。近づいてきて「あ、違う・・・」。焦りますね。
 
 中学校になってそれもなくなったが、綱引きなどの団体戦となると、やはりどこにいるか分からない。ひと通り映しておけば大丈夫だろうと適当に映すと、あとで見た娘たちに「お父さん、どこにいいるか分からなかたんでしょ。通りすぎてるもん」。ま、そういうこともあるさ。
 
 実はこの日は午後3時にマリノス戦が日産スタジアムでキックオフされる。運動会の終了が午後2時40分。距離は20キロぐらい。どう考えても間に合わない。でも少しでも多く見たい。う~ん、どうするか。

 運動会の閉会式は見なくてもいいとして、最後のプログラムは、男女のリレー。幸か不幸か、下の娘がリレーの選手に選ばれてしまった。ここまではいなくてはならない。
 
 娘のチームは1位ではなかった。それを見届け、いや映し終えてカミさんに荷物をすべて預け、一目山に駐輪場へ。ホントはレーパンのまま、運動会に来る予定にしていたのだが、カミさんの強行な反対にあって断念(noriさんのブログに「レーパンで運動会行きます」なんてコメントしましたが、実現できませんでした)。急いで、ジャージを脱いでバックにしまい込み、午後2時20分に校門を出た。そのときはすでにレーパン、ジャージ姿。校門のところにいた先生がちょっとびっくりした顔をしていたような気がした。
 
 風が強い。それでも1分でも多く試合を見るためにペダルを必死で踏む。
 
 卸しセンター~恩田川~鶴見川の最短ルート。確か1時間ちょっとで行けたような気がする。ロードで来れば当然速いのだが、駐輪場に置いておくのはやはり不安なので、この日もMTBだ。
 
 強烈な向かい風が容赦なく襲ってくる。普通にサイクリングするんだったら、絶対この方向へは走らない。慌てていたためにサイコンを忘れたのだが、時速は25キロ前後しか出ていないだろう。
 
 キックオフの午後3時には、鴨居と小机の間の鶴見川サイクリングロードにいた。思ったよりは早い。
 
 スタジアムの駐輪場到着が午後3時10分。50分で着いた。自己記録更新だ。そして席に着いたのが午後3時20分。中学校から1時間で着いた。電光掲示板の時計を見ると、まだ15分。キックオフは、テレビ放送の関係からか午後3時5分だった。
 
 スコアを見ると、1ー0でマリノスがリードしている。あれ~、ゴールが見れなかった、とちょっと悔しい気分。ハーハーゼーゼーしながらとりあえずビール。うまかったぁ。
 
 
 帰りは普通にペダルを回して帰った。時間は1時間10分ほどかかった。きっと早くても1時間ぐらいだろう。それが逆風なのに50分。火事場の力ですな、こりゃ。
 
 さて、明日(24日の日曜日)はTETさんのカギを探しに和田峠へ行くとするか。

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(2|Trackback()