遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

何でも進歩するものだ

2011-03-18 | Weblog
画の物体、説明が無ければ「何これ??」というもの。画面の右側には、軽トラックが居てそこからオートバイを降ろすためのラダーである。大昔の話だが、自分が仕事や遊びで使っていた頃は、単なる「板」で降ろしていたものだ。今は使っていないかもしれないが、建築現場で使う「足場板」である。あれをトラックのヘリに掛けてあるだけ。失敗すると、板が落ちてオートバイのクランク・ケースをトラックにぶつける。ところが、今時のラダーはアルミ製で滑り止めがしっかり付いて、トラック側にはゴムの爪で反対の地面側では、斜めにカットして接地を良くしてゴムカバー付き、しかも真ん中あたりには加重が掛かっても折れたりしないような足が見える。こういうものでも、まったく驚くような進歩があるものだ。上に行くにしたがってRが付いているのが美しいじゃないか!
話は違うが、「引越し」のこと。しっかり我がブログを見ていてくれるE@5thくんから、「引越しするんですか~?」と電話をもらった。忙しいのに、わざわざ電話をくれてありがとう。ちゃんと読んでくれていると、嬉しいのではある。でも、せっかく近くに居る彼に黙って引越しする訳も無く。仕事でどうしても、となると別だが、わざわざ遠くへ行く理由も無い。将来的には、田舎へ引っ越したいとは思うが、今はせっかくの飲み友達を大切にしたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (E@5)
2011-03-18 22:47:43
はやとちりです。また飲みましょう。
返信する
はいはい (Mike)
2011-03-19 06:32:04
一段落したら是非是非!
首が回らなくなって、逃げるように引越しする時は、
ブログに書かないでささ~っと居なくなりますが。
返信する
こんばんわ (いわたこ)
2011-03-19 20:40:03
今日、例の「みたまや」さんの前を通ったら「3月31日で道路拡張のため閉店」という張り紙が・・・
予想はしてましたがショックです、とりあえずチャーシューメン食べて店内撮影させていただきました。
返信する
ええっ~!! (Mike)
2011-03-22 00:07:27
本当ですか!!「店舗移転」じゃなくて、「閉店」?
それ、ショックだな~。どこかで、やってくれないのかな~?あそこなら、ファンは多いはずだけれど。
どこかで、またやるようなら、是非知らせてください。
返信する

コメントを投稿