遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

プレミオ/アリオン

2009-02-22 | Weblog
もともとセダンには、まったく興味が無く、自分では一度も所有したことが無い。 今回のネタは、そのセダン。 トヨタの1.8 リッターである。 現車は、木目調(あくまでも木目調)のパネルや、色々と装備の付いた豪華仕様。 以前にも何度かドライブしたことがあるが、その度に「上質で、気持のいい車」という印象は変わらない。 実に「静かなエンジンで、しっかり走る」この車は、ちょっと前のクラウンにも匹敵するかもしれない。 デザインはともかく(ハッキリ言って好きではない)、リアウィンドウから先が短く、セダンが得意ではない自分にもドライブし易い。 シャキッとした剛性感、硬めのシートもなかなか好み。 セダンが売れない時代だが、こういう真面目な車は残ってもらいたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿