遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

今日は犬の散歩

2006-04-30 | Weblog
「ある事情」で分かれてしまった飼い犬(ダックス2歳半)と久しぶりの散歩に出掛けた。 ミニュチュアダックスのはずが、6.5Kgも体重のある犬であるが、「毛艶がいい」、「りりしい」とか「顔立ちがいい」とか言われて、「そうだろう、そうだろう」と我がことのように喜んだ親ばかである。 でも、実に可愛いのである。 久しぶりに会っても、ちゃんと覚えていてくれる。 嬉しい! 散歩には絶好の日で、これも絶好な場所の光が丘公園に出掛ける。 住んでいた頃にはまず行かなかったのに、離れてからは頻繁に行くようになった場所である。 弁当を買い込み、シートをしいてごろん。 まずは、一杯やって昼食。 「君のはないよ」、朝夕の二回だからね。 でも、おやつは持って来たから。 結局、公園の林の中を選んでほぼ一周。 犬は土の道が大好き、生き生きしている。 その後は、いつもの某山岳自転車店へ。 仕事の邪魔してごめんなさい。 常連の人たちにかわいがってもらっていたら、帰る約束の時間が。 「早いもんだな~、こういう時って」 今度はいつあえるだろうか? ありがとう、E子さん。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ (ジョニー)
2006-05-01 11:14:24
しっかりした顔つきになってきましたね。

天気もよかったしいい1日だったんでしょう。
返信する
りっぱでしょ? (Mike)
2006-05-01 20:19:43
ど~も、ジョニーさん。 前足太いし、鼻も太くて「りっぱ」な犬でしょ? 公園のシートで横になっていると、必ず自分の体の一部をこちらに接触させて寝ている。 甘えん坊なところが、実にかわいいんですよ。 そう、天気が良くて、本当にいい一日でした。
返信する

コメントを投稿