遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

OBLIVION

2013-06-01 | Weblog
「オブリビリオン」(忘却という意味の英語)を観に行く。これが、今日の夕方からの予定。ライフでささ~っと行って、観終わったらささ~っと帰ってくる。これなら、雨が降っても関係ないものね。でも、ビールが飲めないのが、唯一の残念な点である。今のところ、映画を観るときは、駐車券を出せばサービス券をくれるのがいい。気楽に観に行けるのが、リピーターを作るキーだね。ところで、いつもネットで場所まで予約してから行くのだが、その時点で周りが空いていても、鑑賞時には周りがすべて詰まっていることがある。土曜日のいい時間だったので、今日がそれだった。「うわ~、ダメじゃん!」と、すぐさま周りが空いている場所へ移動。映画は、一人でゆっくり観たいからね。でも、えらく前に来たものだから、画面の大きいこと。しかも、いつものように凄い大音量で、「まだ、耳は聞こえるんで、そこまで大きくしないで~!」という感じだった。
それで、映画はどうだったかといえば。主演のトム・クルーズが、なかなか良かったね~。それに、予告CM通りに、画像が凄くきれいで、いつもは3Dで観ている画面だが、2Dでもなかなか。出てくるメカも、良く考えられた造りで、これも注目だな。設定も面白いし、助演のモーガン・フリーマンもいい味出していた。やっぱり、彼の存在は重いものがある。これから観る人もいるだろうから、詳しくは話さないが、見ごたえありの映画ではあった。あ~楽しかったな~!明日は雨らしいし、家でゆっくりしようかね、何て言ってまた撮影だろうな。そうそう、画のチケット、とっても小さいのだが、MCクローズアップ+4で撮ったら、結構楽に撮れる。いいね~やっぱり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿