遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

エルグランド2.5L

2009-11-29 | Weblog
う~、良く寝た!金曜日までの疲れの溜まった身体で、さらに訳の分からん連中からぶつけられんように乗り切った土曜日。相変わらず「ウィンカーを出せよ!」とか「左折で右に振るな!」とか言いながら。本当は、元気に里山へ走りに行きたいところだが。さて、画のモデルは、日産エルグランドの2.5Lである。よ~く見ると、ナビの画面がドライバーに向いている。これ、20度くらいは可動するので、ドライバーが見やすいように向けられるわけだ。純正でこれは、結構面白い。でも、ナビ本体は相変わらず「感性」ではちょっと分かりずらい。自分だけずれていて分からないって?違うと思うが(I hope so.)。それで、一番感じたのが、エンジンの特性。以前にドライブした時は「スタートのトルクが小さくてかったるい」という印象。でも、今回は「普通に加速するな」。エンジンのサイズから考えれば、大きなボディだから、当然エンジン音も多少は気になるが。やっぱり、同じように感じる人は多いのだろう。日産も対応してきたわけだ。大人数では分からないが、一人では普通に走ってくれるからOK。いつも大人数で乗る人には、3.5リッターが良さそう。でも、あれ一人乗車では、アクセルの加減が難しいから、乗りたくないけれど。かなり印象の変わったモデルになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿