遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

夏の花といえば

2014-07-29 | Weblog
今日は、雑用で出かけることにしたが、昼過ぎまでは自宅でウダウダ。でも、初めて外へのドアを開ければ、「あれっ、涼しいじゃん?」。それで、食料品の買出しから帰ったら、D5100+18-55mmズームを持ち出し、80枚ほど撮ってきた。実は、カメラの先輩のいわたこさんが、すでに行って来た場所が良さそうなんで、トライしてみたのである。でも、駐車場を探しながら、とっても広い場所を周ってみると、「ちょっと、撮影には遅かったか?」という感じ。しかし、入ってみると、時差があるのか元気な「ひまわり」もあり、ほっとしたが、嫌に風が強い。天気には恵まれたが、この風は花の撮影には厳しい。どうしてかって? 揺れて、ピントが合わないでしょ。でも、小一時間の撮影でも、大汗かかないので楽ではあるな。平日で空いていたので、三脚を使って熱心に撮っている人も居た。とにかく、たくさんの夏の花が見られて良かった。自宅で、何もしない休日も有りだが、やっぱりカメラを持って出るのはいいね。本当は、街乗りバイクでが良いのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿