遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ニンジンの味噌炒め

2010-11-15 | Weblog
昨日の里山ライド、痛い身体を癒すのはやっぱり風呂だ。寒い季節のライド後は、熱い風呂が筋肉に滲みてくる。それでも、今日一日まるでロボットのような歩き方で、痛い身体をかばいながらの仕事。明日は、ゆっくり寝るからいいが、仕事だったらさぞかしキツイだろうな。
さて、画の物体は「ニンジンの味噌炒め」。実は、風呂の前にいつも店を出している農家のおばあちゃんのところで、「ささがきのニンジン」と「じゃがいも」を入手してきた。それで、ニンジンの方で「おばあちゃんのレシピ」で味噌炒めにしてみた。実にシンプルなのだが、これが酒の肴にいい。やっぱり、年寄りの言うことは聞いておくものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿