遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

岩魚の画

2009-04-22 | Weblog
気まぐれなパソコンが、やっと画像を読んでくれたので、昨日のフライの画をアップしました。証拠の画をアップしておかないと、「本当に釣り上げたのか?」とか疑われてもいけませんので。どのヒレもピンとした、きれいな岩魚。ブラウンも、紅点がはっきり見えた立派な魚体だった。#3ロッドのせいもあり、あまり大きなサイズは歓迎しないのだが、アベレージサイズの虹鱒ばかりでなく、ブラウンや岩魚が混じっていると気持ちも違う。ともに、しっかりあごにドライフライをくわえていて、「すれ」ではないことも付け加えておきます。あんまり距離をキャストすると「見えない」こともあり、#3くらいがちょうどいい番手。シマノの「フリーストーン」という決して高くないロッドだが、好みの「柔らかいタイプ」なのでドライフライのキャストに好んで使っている。5本継ぎのパックロッドなのに「柔らかい」というのがいいロッド。源流では、ちょっと長すぎる感はあるが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿