遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ホンダのFITハイブリッド

2015-08-06 | Weblog
これ、初めてドライブするホンダのハイブリッド車で、「フィット・シャトルHB]というモデル。背は高いが、先日ドライブした「カローラ・フィールダーHB]と同じようなサイズ。しかし、見かけによらず、ドライ・ウェイトは、1,210キロとカローラよりも30キロほど重い。でも、ガソリン・エンジンは、1.3リッターで、カローラよりは小さい。やっぱり、そのあたりは、トヨタの技術力なのだろうか。長年、ハイブリッド車を製造しているものな。それで、ドライブした感じは、カローラの圧勝だった。駆動時の騒音は静かで、それでもしっかりパワーが出ている。しかも、シャシ剛性は高く感じるし、サスペンションのバタつきがまったく感じない、とっても「上品」な乗り心地。流石だな。価格の開きは有るだろうが、間違いなくカローラを買いたいな。画のハンドルは、フィットのもの。ど~も、あの「エイリアンの子供」が、人に飛び移る直前の、口を開いた風に見えてしょうがない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿