遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

あじさい祭り2

2013-06-18 | Weblog
豊島園の現場に入って、先ず最初に思ったのが「こりゃ、平均年齢高いな~!」。特に、女性の多いこと。まあ、花だから当然だろうし、何しろ50歳以上は¥500だからね。実際、「自分は、今日の最年少かな?」と思ったくらい。一眼を持って撮影している方は、結構いたが、さすがに首から2台ぶら下げて、更にはポケットにコンデジを隠し持っているのは自分だけだった。
さて、画の紫陽花は、額紫陽花の一種だったはずだが、正式な名称は分からない。多分、今回のベスト・ショットだと思う一枚。中心部の小さな花と、開花を待つミニキャベツみたいなつぼみがとってもキュート。これは、ルミックスGX1+シグマ19mm+マルミ接写フィルターのシステム。D5100にも付いている接写フィルターだが、とっても気に入った画が撮れるので、ここのところず~っとはまっている。ピンが合った画が撮れると、「やった~!!」と喜んでいる。だって、楽しいんだものな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jones)
2013-06-18 20:45:20
「あじさい祭り2」が好き
返信する
Unknown (Mike)
2013-06-19 06:37:59
接写フィルターのおかげで、寄れる画が撮れるので、今は完全にはまってます。
返信する

コメントを投稿