遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

すいません、電話線が切れてました

2006-06-01 | Weblog
いや~、電話線をけちったせいか、はたまたアチコチ引き回しているせいか、電話線が切れていました。 ど~も、ブログのアップがないなと聞きましたが、昨晩電話線が切れているのが判明したので、今度はもっとグレードの高いものを購入。 でも、以前のものは、店の人が「通常これで十分です」と言うもんで、つい安い方を買ってしまった訳で、、、と言い訳しておきましょ。 こんな事があるんですね、電話のソケットが遠いところにしかないのでと、また言い訳。 もう大丈夫でしょう。 さて、今晩はまた「丸いもの」が出てきましたよ、RASOULIさん。 そう、いつもの食べ物ネタです。 今晩の夕食は、チンゲンサイとぶなしめじのニンニク/醤油あじのパスタ。 いつもの通り、パスタの分量を多めにしてしまい(故意ではありません)、思いっきり大盛りです。 パスタ用の皿を洗うのが面倒で、ラーメンどんぶりでいただきます。 今日はオチはありません。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶなしめじ (jekyllsl)
2006-06-01 22:14:06
達人さんの食材にはブナシメジが良く出ますね。お好みなのでしょうか?僕は菌類が苦手なので、こんど達人さんのレシピで試してみようと思います。ちなみに味たまの製作は上手く出来ました!
返信する
ありがとう! (Mike)
2006-06-02 08:03:53
jekyllslさん、初コメントをありがとう。ぶなしめじは、しっかり味は出ますが、舞茸や他のきのこと違って、自己主張がそれほど強くないので、何の料理にも合うのがいいんです。何より、価格が安く入手しやすいのが一番ですが。大きく、小さく切って、料理に合わせて使用しています。小生は、きのこ全般が大好きです。アレルギーでなければ、まず小さく切って慣らしたらどうでしょう?味玉はいいでしょう、今日も残った玉子で制作するつもり。期限切れ寸前には、無駄無く使えて、しかも美味しいので大好き。
返信する

コメントを投稿