スバルのレガシーB4なんていう過激な車に乗ってきた。 走行は2万キロほどで、まだまだおろしたての感じ。 以前に、かなり「とろい」車に乗っていた時に、目の前をあっというまに加速して行ったのがこれで、どんな走りをするのかと興味はあった。ドアを開ければ、「あれっ、オートマだ!」。 この車、マニュアルだけかと思っていたが、、、 でも、アクセルを踏んでみると、さすがに加速はいい。 オートマだけに、イージーな運転ができて、なおかつ速い車だった。 でも、セダンなのに、シャシ剛性がもうちょっとあってもいいような気がする。 贅沢な話しなのだろうか? パワーがある分、剛性が足りないように感じるのかな? 実際は十分あるのかもしれない。 ずいぶん前に乗っていた(会社の社用車)R32のパワーとそれを上回るシャシ剛性が凄かったので、それがずっと基準になって覚えているのかな。 やはり、比較の対象ではないか? そうそう、これには特別装備で、マッキントッシュ(コンピューターではない)の高級(?)オーディオセットが付いていた。 確かに、サウンドは悪くないが、たった走行2万キロでボリュームにガリ(音量を変える時にバリバリ音がする)が出ているのは問題だ。 ホーム用なら、天板をはずして簡単にはずすことのできる部品でも、車に搭載してあるヘッドユニットをメンテするのは大変と思う。 ニューヨーク州某所にあるマッキン本社の意向での採用パーツなのか? それとも、親会社のC社の意向か? たぶん、前者でしょうね。 音質に関わる部品だけに、信頼性よりも音質を重視したという結果と良い方に理解したい。
最新の画像[もっと見る]
- キーマカレー 8年前
- しょうが湯 8年前
- 昨日のディナー 8年前
- 気持ちのいい休み明けだな。 8年前
- 風呂でリラックス。 8年前
- 前後バランスが格段にアップす。 8年前
- 日向は暖かい! 8年前
- Blue sky blue! 8年前
- いや~、いい感じだ~! 8年前
- A good day to go riding on the trails. 8年前
2 コメント
コメント日が
古い順 |
新しい順
- やっぱり (Mike)
- 2007-02-24 06:56:14
- チェンバーさん、久しぶりですね。 レガシーは、やっぱり水平対抗エンジンの重心の低さも、ハンドリングの良さにかなり影響しているのかな。 R1 は、おもしろいとは思いますが、デザインが「自分としては」飛び過ぎで、、、 歳のせいかな。
- 返信する
- Unknown (チェンバー)
- 2007-02-23 22:24:58
- レガシーもいいですよね。以前友人のレガシーを運転させてもらったのですが、とにかくハンドリングがイイ、なんかホント直結してるって感じでした。「R1」ほしいなぁ。
- 返信する
規約違反等の連絡