遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

この車何~だ?#3

2011-05-28 | Weblog
しつこくも、同じネタでシリーズものの最後。これは、かなりマニアック(?)なので、難しいかな。今までの流れから、メーカーは想像がつくだろうが、モデル名までしっているかが問題。フロント・グリルは改造してあるが、ライトは当時のままの角目4灯。地味~なセダン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした。 (X兄)
2011-05-29 13:23:08
フローリアンっていうんですね。
なにやら開発コードは117で、クーペの車名はそのまま117クーペになって、
117セダンの車名はフローリアンになったそーです。
あんまり見た憶えもないけど、今見ると欧州車っぽいカンジがいいですね~
返信する
はいそうです (Mike)
2011-05-29 17:44:20
最後までお付き合いいただき感謝です。
開発コードまでは知りませんでしたが、
身内に10年ほど前まで、これを乗っている人がいまして、
余計に印象が残ったクルマなんです。
それは、ディーゼルでえらく煙を吹いていましたね。
デザインは、ソ連製と言われれば、「なるほど」と
納得してしまいそうな「無骨さ」。
シャシが、117クーペと同じだったと記憶しているので、開発コードが117なのかも。
それにしても、元が同じようでも、料理の仕方で
コレほどまでに変わるのが面白い。
いすず(本来はいすゞのはず)が、乗用車を生産しなくなって
もうずいぶん経ちますね~。
返信する

コメントを投稿