遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

マッキントッシュ

2010-12-28 | Weblog
今日は、先ほど11時に帰宅。仕事は年内最終日だが、神奈川のお役所へ行っただけで、大して忙しくも無く終了。事務処理をして、夕方から職場の忘年会へ突入。早目に入店し、仲のいい同僚を隣に、近くにはいやなヤツがこないように「段取り」を行い気持ちよく飲む。こういう席では、これが大事。少しでも、環境を良くしておかないといけない。ただ、今の仕事を始めたときに大変お世話になった方が亡くなったと聞いた時には涙が出てきた。いい方ほど、早く亡くなるものなのか、、、ご冥福をお祈りしたい。
さて、画のカー・オーディオは、知っている人は多い「マッキントッシュ」製のもの。まあ、ホーム用のアンプが有名で、ルックスは似ているがクルマ用はまた違うのだが。それでも、レガシィの高いグレードに採用されたこいつは、なかなかのサウンドを聴かせてくれる。トヨタの高いモデルに採用の「マーク・レビンソン」よりも、サウンド的には好きな部類だな。鏡面仕上げのプレートとノブは、いかにもというデザイン。ブルーに浮かぶ文字は、雰囲気がいい。このシステムのスタート時期に現地で苦労された方を知っているので、また気持ちが違ってくるのかもしれない。ホーム用と違い、制約の多いクルマの車内では難しいことが多々ある。自分でも、昔はクルマのオーディオにも金を掛けたな、と感慨深い。今は、サウンドを聴ける状態で無いから、もうどうでもいいのだが。
さ~、明日はゆっくり寝るぞ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (X兄)
2010-12-29 20:01:08
マッキントッシュのカーオーディオなんてあるんですね!!
知りませんでした・・・
このアナログ感たっぷりのデザインがカッコイイですね~~

仕事でお世話になった人が亡くなると、とても悲しくなりますよね・・・
自分も数年前に経験しましたが、その方の息子さんも知り合いだったので
なんとも言えない気持ちになりました・・・
ご冥福をお祈り致します。
返信する
ええ辛いですね (Mike)
2010-12-29 21:35:13
ありがとう。同じ仕事場で、大変仲良くしてくれた方で、
歳は5歳上でしたが。胃がんが見つかって、切除したんです。
知らない人は、パソコンの方かと思うでしょうが、あの米国の有名オーディオ・アンプのメーカーです。ただ、日本の某カーオーディオ・メーカーが車載部門だけを買収して、製造した製品です。ブランドが付くと、車屋さんも金を出してくれるので、エンジニアは「いい仕事」が出来る。ゆえに、サウンドもなかなかですね。
返信する

コメントを投稿