遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

サラダうどん

2008-05-30 | Weblog
月末なのに、今日は早帰り。 朝から集中しての仕事で疲れた。 せっかく早く帰って来たので、買い置きのうどんでも食べようかと、サラダうどんにした。 レタスを下に敷いて、冷たいうどんに、かに風味のトッピング、味付けはリケンの「おろし」ドレッシングで。 かに風味は、いつもの安い方と違って、かなりカニの様な「高い方」で頑張ってみたが、味はまずまずというところかな。 サラダうどんは、やっぱりマヨネーズ味の方がしっくりくるかな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (R-50)
2008-05-30 22:22:18
ですか、焼うどんやったことあるんですが、なかなか旨く仕上がりできません、コツありますか。話は変わりますが、NHKBS2
で懐かしいSL映像特集を見てました。Maikeさんご存知で下か?
返信する
そうですね (Mike)
2008-05-31 06:37:36
私も、そんなに得意ではないですが、コシのしっかりした麺で、水分をできるだけ飛ばして炒めるといいようですね。 やりすぎると、焦げてフライパンにくっつきますが。 やっぱり、生うどんが一番でしょうか。 ソースは、間違いなく「おたふくソース」です、これだけでまったく別物に。 へ~、SLですか、まったく知りませんでした。 小さい頃に乗ったことはありますが、SLブームの時もそれほどワクワクしなかったので、向かないのかもしれません。 鉄ちゃんも、いろいろといますので。 「ローカル私鉄」、「短編成」、「単線」、「旧型車両」というキーワードには、完全にやられますが、、、
返信する
鉄ちゃん (R-50)
2008-05-31 11:24:59
のお一人の,Mikeさんも古本屋さんが有ると鉄道関連の雑誌を物色されるようですが、私の同業者が居る板橋1丁目(白山通り)近所にある古本屋には鉄道書籍が沢山ありました(主観ですが)話は違いますが、個人的に、75。76年に発売されていた雑誌、(読売新聞社発行)『Made In USA』を探して古本屋行脚をしているので、鉄ちゃん雑誌も見掛けるので書かせてもらいました。
返信する
ありがとう! (Mike)
2008-05-31 20:42:34
今度、具体的にどの辺りか教えて下さいね。昔は、鉄道雑誌もいくつかあったのですが、今は鉄道ジャーナルくらいしかないようです。鉄道ピクトリアルというのを、ずっと買っていたのですが、、、引越しが多かったので、いつの間にか無くなってしまい。Made in U.S.A. は知っています。表紙が、今でこそ「臭い感じ」ですが、当時はあこがれの品物が数多く出ていました。アメリカさんに大きな影響を受けて来た世代ですものね。
返信する
解りました (R--50)
2008-05-31 23:26:59
店名や住所をリサーチしておきましので、K店長の店で会う機会がありましたら教えて上げます。私の方も探している雑誌を偶然見つけたおりには連絡くださいませ。m(_ _)m
返信する
了解です! (Mike)
2008-06-01 11:04:47
ありがとうございます。 その雑誌は、もう10年以上前に見た気がするのですが、高かったように、、、
返信する
そうなんですよ (R-50)
2008-06-01 22:25:24
神田のそのてのお店でもコンデイションがいいと1万円するそうです。私としては楽しめればいいので、2~3000円で手に入ればいいんですが、現実は厳しいかな!?
返信する

コメントを投稿