遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

寒さに負けた!

2010-12-30 | Weblog
昨日はゆっくりしたので、今日は「今年最後の里山ライド」と決めていた。しかし、朝7時に起きてみると、何と寒いことか!これで、相棒が居れば「さあ、約束の時間に行かないと!」と頑張るのだが、一人だとこの寒さに勝てなかった。こうすぐに「連休ダルダルモード」に入ってしまうとは情けない。年明けの「初里山ライド」は大丈夫かな、とちょっと心配。まあ、正月ごもりの食料買出しは必要だし、S師匠も行くかもしれないと行っているから、まっいいか。せめて、買出しだけでも「街乗りバイク」で出掛けるかな、XLRも無いことだし、、、
そういえば、先日借りてきたDVD。「新作だけれど7泊8日」というので、「シャーロック・ホームズ」一枚だけを借りてきた。イギリス製作で、主人公がロバート・ダウニィ・JR、ジョン・ワトソン役はジュード・ロウ。早い展開とたくさんのアクション・シーンで、なかなか楽しいソフトだった。ハリウッド映画を観慣れていると、かなり新鮮な展開&内容&表現で違う刺激がたまらない。何か、日本映画のK20を思い出したのは、レトロ感からかな。悪役ブラックウッド卿役、マーク・ストロングの存在感がなかなか良かった。それにしても、原作のふたりは、あんなに強かったかな???
また、珍しくCDのレンタルもしてきたのだが、これが「清水翔太」。好きなジャンルは、モダン・ジャズ、フュージョン、R&Bなどで、ウィンダム・ヒルやフラメンコ・ギターも好き。しかし、J-POPは普段は聴かない(小田和は別だが)。でも、清水翔太は、声が好きで歌の上手さも魅力的だ。ただ、もうちょっと録音がいいとな、日本のアーチストは一部を除いていい録音でないのが、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿