遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

これ美味いな!

2009-04-04 | Weblog
乳酸菌飲料は、結構好き。古くは「ヤクルト」、もちろん毎日お届けの「びん入り」のヤツ。うちは、兄弟が3人だったので、三日に一回しか飲めないのが残念だった。いまから考えると、そんなに高いものだったのか?それとも、親が「我慢すること」を覚えさせるためだったのか不明である。時々顔を出す大手スーパー系のディスカウントで、「北海道の材料だけで、、、」なんていうのを見つけたので即購入。「ヨーク」のロゴがあるではないか。このメーカー、「ヨークごっくん」のCMでおなじみ。知らない?最近は、もうやっていないかな。裏側を見れば、「日清食品グループ」とあり、社名も「日清ヨーク」に変わっている。今時は、小さなメーカーは、どんどん大手に吸収されてしまうのか。それで、味はどうかといえば、これがなかなか「クリーミー」で美味しい。「ヤクルト」「マミー」とは違った、白いタイプ。「飲むヨーグルト」の中ではいける方ではないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿