遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

千葉都市モノレール

2008-05-18 | Weblog
ここのところ「鉄ちゃんネタ」ばかりで、興味の無い方には苦痛でしょう。 好きなもので、ちょっとお付き合いください。 今回は、一年振りくらいの懸垂式モノレール。 跨座式は、結構多いので、乗る機会もあるかと思うが、懸垂式は数が多くないのでなかなか。 関東地方では、上野動物園、湘南モノレールとここぐらいだろう。 スタイリッシュなステンレス車両は、見ているだけでもワクワクするが、乗るともっと楽しい。 景色は跨座式の方がいいが、車や建物と近いので、そちらを見るにはいいシステム。 前方から来る車とすれ違うのがいい。 それに、乗っていると跨座式との乗り心地の違いが良く分かる。 実車には、フロント上部に連結器がある。 イベントなどあった時には、2両1編成をもう一組追加するのだろう。 それも、ちょっと見てみたい気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿