遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

サラダうどんのディナー

2015-08-08 | Weblog
昨日も、たくさんの仕事でヘロへロ。腹ぺこのはずだが、とんでもない高温でやられ、食欲が、、、それで、最近地元のうどん屋で始めた「サラダうどん」を350gで逝ってみた。簡単に言うと、豚しゃぶ・サラダうどんのゴマ風味つけ汁つけ、だろうかな。でも、ばか暑い日には、とっても身体にいいディナーだな。さっぱりだが、流石に美味いね。このつけ汁のいいのは、少々薄目に出来ていて、太目のうどんが絡まない分、ゴマの入った栄養ある汁を摂取しやすいこと。野菜をたくさん放り込んで、うどんと一緒に食べるとこれがい。最後に、蕎麦汁のように、温かくした湯をちょっと足して、汁を飲めるようにすると、更にいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿