遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

凄い数字の味は?

2009-03-02 | Weblog
これ、最近TVで宣伝しているビール味飲料でアサヒの「オフ」。 ごく個人的な理由により、「プリン体」とか「糖質」などという言葉にはかなり反応する。 それぞれが、85%0FF、70%OFFなどと言っているから「ちょっと飲んでみるか?」ということで。 まあ、チューハイもそうだが、「なになにオフ」などというのはまず美味いものは無い。 故に、まったく期待せずに飲んでみた。 で、やっぱりその通りだった。 アルコール分も、3.5%以上4.5%未満という低い数字で、飲んだ後の「心地よい苦み」がまったく無く、アルコール分が低過ぎて「まるでノンアルコール・ビール」のような味。 これじゃ、10本飲んでも酔えそうにない。 いくら「なになにオフ」でも、10本飲んだら意味が無いだろう。 結論は、「なになにオフ」はどれを飲んでも不味い。 お終い。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿