遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

そういえば

2014-11-24 | Weblog
久しぶりに、西武池袋駅に行ったのだが、地下の立ち食いコーナーが、えらい事になっていた。最初は、場所を間違えたと思ったくらい。これ、知っている人なら、必ずビックリの風景だろう。以前は、暗くて、決してきれいな感じでない、「昭和レトロ」な蕎麦、焼きそば、カレーなど、何でもありの店だった。これが、「何でこうなるの!?」というほどの変わりよう。画の手前が、おにぎりなどの米類の店、そしてその奥が日本蕎麦屋である。とっても今風の店構え。蕎麦屋で「ちくわ天そば」を食べてみたのだが、以前より格段に美味くはなっている。でも、先日のJR拝島に比べると、まだまだだろう。こういう、立ち食いそばも、底上げはなっているとは思うが。
話は違うが、昨日久しぶりに「宝くじ」が当たった。こんな話をするくらいだから、大した額じゃないだろうって? その通り、¥30,000,000を狙ったのだが、¥1,000だけ。でも、当たるって、小額でも何か嬉しいものだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿