遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

こんなの巻いた

2008-05-11 | Weblog
期せずして、A氏からは「自然渓流へ行こう」というお話あり。 本当は、「管理釣場がいい」と言うだろうと思っていたのだが。 彼の「気合い」を尊重して、自然渓流に行くつもり。 台風の動きが気になるところではあるが。 でも、準備だけはしっかりしておこうと、MSCというタイプのニンフ(沈むやつ)を#16と#18で巻いてみた。 ドライは手持ちがあるのと、自分で材料を揃えるほど巻くのが好きじゃないから無し。 このタイプは、現場での実績があるので、「もしかすると」釣れちゃったりするかもしれません。 イワナの顔を見られるといいね~。 ロッド忘れたりしないでね(自分にもリマインドの意味で)。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合いなんて… (Mr.A)
2008-05-12 00:59:21
入ってませんよ。ビビってマス。鱒は自然渓流にはいないのか。待ち合わせ場所は落合で確定ですね。しかし天気が心配だな~。
返信する
は~い (Mike)
2008-05-12 06:58:56
今のところは、現地は風速3~4メートルで、曇り、気温がちょっと低くて8度くらいみたい。 ニジマスもたまに養殖場から逃げたのが釣れますが、基本はイワナ、ヤマメ、アマゴですね。 場所は、それでよろしく。 天気の具合で、合流してから「行く場所」の変更は考えましょ。 寒さ対策はよろしく。 それと、風呂用のタオルもね。
返信する

コメントを投稿