遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ああ、やっちゃった!

2010-10-26 | Weblog
今日は、休日にした。日曜日には、体調がイマイチだったせいで、一日ゆっくりしていたので、今日こそは「遊ぶぞ~!」とはりきっていた。前日の雨で、バイクでの里山ライドはダメ、「それじゃ、オートバイかフライでしょ」と考えていたのだが、一日曇りの予報では普通ならフライだった。しかし、「紅葉を見に、奥多摩から山梨へ」と思ったら、どうしても行きたくなって。曇りという予報を信じて、柳沢峠を越えてと計画したのだが、これが失敗の素だったのだ。朝6時に無事起床し、7時には出発して、ルートの選択を間違え渋滞で青梅には8時半と遅かったが、ここまでは雨も降らずに「何とかなるな」と。しか~し、マックでの朝食後から更に澤乃井酒造あたりまで来たら、いきなり降ってきた。ゴアテックスの合羽を着込んだのが、タイミングが遅くてかなり濡れた後。オートバイには、かなり乗っていなかったから、着る物の選択なども含め、ど~もずれている感じだ。古里の集落までは行ったのだが、カメラも心配で結局そこから先は断念。こういう時は、ライフの方が安心だな。そもそも、天気予報は平地での予報で、「山では雨が降るかも?」と考えねばいけないな。ところが、自宅近くに戻ってくると、路面は朝よりもずっと乾いているし、所々青空まで出ているじゃないか!正午前には、自宅に戻り。あまりにも寒いので、久しぶりに湯船に浸かる。「早めに帰ったから、午後からフライに行くか?」とも思ったが、ホカホカの身体でまた寒いところへ行く気が無くなった。結局、判断を誤ってオートバイにしたのがダメで、フライにしておけば「爆釣!」だったかもしれないと考えると、かなり悔しいのだが。XLRの雨天でのタイヤのグリップの良さが分かったし、まあ、こんなこともあるか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨・・・ (X兄)
2010-10-28 23:35:59
この日は本当は雨、降らない予報だったんですよね~
しかも寒くて、やり場のない怒りが・・・(笑)。

11月、いわたこさんとツーリングできたらいいですね~
返信する
奥多摩で雨は (Mike)
2010-10-29 06:46:29
本当に寒いですよ。X兄さんのところでも降りましたか。
あれで、フライにも出掛けていたら、今頃は風邪を
ひいていたかもしれません。
そう、11月はいい時期に紅葉を撮りに行きたいと
思っているんですが、いわたこさんの予定がどうだか。
返信する

コメントを投稿