遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

たまには米のディナー

2009-12-01 | Weblog
せっかくの日差しのあふれる休日、街乗りバイクで出掛けようと思ったらもう午後3時過ぎ。ウダウダしていたわけではないが、結構いろいろとやることがあるんだな。それで、まずは平日でないと面倒な、ライフのオイル交換にオートバックスへ。途中、ひろさんの所へ久しぶりに立ち寄る。パソコンの話になり、具合の悪い自分のものの代替品を譲ってもらうことに。すいませんね~、手数ばかり掛けて。でも、すでにかなり動きの怪しいパソコンなので助かります。オイル交換は、年末ギリギリになるとえらく混雑するので、いいタイミングで済ませてよかった。帰りに、年賀状の印刷を手配しようかと思ったが、パソコンがまだ動くうちにネットでやろうと帰宅。ディナーは、昼間に作っておいた「肉豆腐」。大の麺食いだが、たまには米で。まあ、冷凍庫に牛肉、冷蔵庫にはニンジン&玉ねぎがあったので、豆腐ときのこを追加しただけで簡単。少々薄味の出来だが、明日は濃い目にアジャストするか。そういえば、昨日仕事帰りに「たまには、違うラーメン屋を開拓するか」と、地元で初めての店に入った。しかし、初めてはリスクが大きい。この店で注文した「店の名前を付けたラーメン」、これが「ただニンニクがたくさん入っているだけ」の脂っこいもの。「やってしまった!」という結果に終わった。でも、自分が入った時にはいなかった客が、その後続々と入ってくる。こんなものを出している店に、何故こんなに客が入ってくるのか?皆さん、味覚は大丈夫でしょうか?ここのラーメンも¥680、大好きな店とまったく同じ。なんで、こんなに違うかな~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿