遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

赤沢渓谷森林鉄道

2006-05-05 | Weblog
写真の機関車だけだと、比較するものがないので分かりにくいが、実物ははかなり小さなもの。 相棒(鉄ちゃん)の話だと、日本の標準軌である1,067ミリよりもかなり狭い「762ミリ」であるとか。 線路自体の幅も30ミリくらいしかない。  客車も、大人がとても立てないくらいの高さでかわいい。 昔は、全線でかなりの距離があったようであるが、今は2,2キロほどを残すのみで、観光用に¥700の運賃で往復しているようである。 現場に到着したときには、すでに「終電」が終わってしまっていたが、一度新緑の中を乗ってみたいものである、元鉄ちゃんとしては。 こういったものにワクワクするのは、まだ鉄ちゃんである証拠かな、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿