遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

意外な美味さ

2011-03-08 | Weblog
朝からD長にお願いしていたエアコン外しの立会い。いつ連絡があるか分からないので、早めに準備し朝食の菓子パンをかじりながら、確定申告の書類をまとめる。これで、後はフォームへの記載だけになった。もうちょっと!D長には、最近は一緒にライドしないので、本当に久しぶり。忙しいのに、来てもらってありがとう!オートバイやオーディオの突っ込んだ話ができる、数少ない仲間である。
「本場讃岐うどん」「Made in 讃岐」などの「キャッチ・コピー」で、つい買い物籠へポイっと入れてしまった乾麺。「大したこと無いだろう」という先入観とのギャップのせいか、これが意外と美味かった。チューブ入りの生姜をつけただけの、実にシンプルな盛りうどんだが、結構こしはあるし中々ののど越しなのである。100gの束を2本食べたが、不味いと結構多く感じるが、これはしっかり食べられた。今度見つけたら、また買い物かごに入れてやろう。今時の乾麺、なかなかやるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿