遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

里山ライドの翌日

2010-01-25 | Weblog
昨日の里山ライドの後、夜には「腕」「背中」「腰」と筋肉痛が襲ってきた。それで、「年寄りの味方ババ貼り」にて、すぐさま対処。一晩寝て少しは良くなってきたが、今度は時間差で「太もも」に来ている。バイクで上れば、まず足に来そうだが、年寄りはそいつが「遅れて」やってくるのだ。まあ、昨日は自分でも「頑張った」とは思っているが、まだI原さんの足を引っ張っているのは確実。来週も連続で行けば、同じくらいのレベルで走れるかも(?)。行きたいのだが、月末の忙しい時期になるから元気があるかどうかが心配。
話は変わって、先々週の健康診断のこと。今日、診断結果が来たのだが、気にしていた「ある数値」が完全に基準値の外になっていた。予想外に高かったので、「しょうがないから」また薬のお世話にならないといけない。よりによって、健康診断の日が病み上がりで体調が悪くなった直後というのもあるだろう。「そんなに飲んでいないのにな~」とぼやいてもしょうがない。2月からは、心を入れ替えて「薬でアルコールを帳消しにするか、、、」。
今日は、仕事帰りに、バックミラー越にきれいな夕日を見た。明日も晴れだそうだから、街乗りバイクで散髪に行こうかな。まずは、突然の予約だな。平日だから大丈夫だとは思うが。バイクだと、行きがてらの撮影が楽しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因は.... (I原さんです)
2010-01-26 05:39:13
上りのテクニックはいつも通り素晴らしかったのに加え、前回と比べて、下りのスピードが速いんで、びっくりしました。でも、ハードテールで木の根っこをがんがん攻めると、体に負担がかかりそう....
返信する
そこへ行きますか (Mike)
2010-01-26 09:50:12
てんちょが聞いたら、「歳なんだからリアサス買いな」、となるでしょうね。でも、リジッドは楽しいから。とんでもないですよ、上りはやっと少々楽しめるかな?レベルになってきました。それも、下りのスピードが乗せられるようになり、上り返しで「こぎ」の距離が減り、多少の余裕が出来てきたから。たとえ1mでも違います。それも、下りの根っこの「位置」が分かり、「ライン取り」が早めに出来る事がベース。読みきれない場所もありましたが。「それより、ルートを先に覚えろよ!」って?。すみません、楽しいことが先になって。だから、根っこは極力避けてスピードを殺さないように。これは、身体に負担を掛けないことにもなるし。視力がいいので、先が良く見えるのはメリットかな。でも、一番大切なのは、ハイカーを早く発見して「すぐに止まる」こと。事故を起こしたら、仲間たちに「土下座」じゃ済まないですものね。
返信する

コメントを投稿