遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

月末は大変!

2010-07-29 | Weblog
昨日は、急な仕事が入って結局遅くなり、とてもブログをアップする元気なし。今日も、お役所二件を済ませた後にまた入ってしまい、帰宅が遅くなった。道の混みようは尋常ではない。月末とはいえ、7月はこんなに忙しかったかな~?夏休み前の駆け込みなのか??
さて、今日は一日雨降りのせいか気温が身体に優しい。それで、久しぶりに「大好きな麺屋」で熱々の「得醤油らーめん」(¥850)で、「胃袋の癒し」に行ってきた。本当は、G9できれいに撮りたいのだが、いつもの携帯カメラの画で。分厚い、よく煮込んだチャーシューに、これもよく味の滲みた煮たまごが付いたお得ならーめんである。ここの麺は、国産小麦を使った自家製麺、それに奥多摩の醤油、水にもこだわり、煮干も国産の美味しい産地のもの、チャーシューも自家製等々と「こだわりに満ちた」らーめん。これだけこだわって、不味い訳が無い。もちろん、つけ麺もすごく美味しいが、涼しくなったら、やっぱり「煮干醤油らーめん」がいい。一生懸命に仕事をした「ごほうび」の夕食である。あ~幸せ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿