遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

VOLVO240セダン

2010-07-27 | Weblog
昨日が、えらく忙しかったので、今日は何かのんびりした感じだった。明日は、朝が遅いので嬉しいが、ちょっと遠目のお役所がある。でも、都内でアチコチ行っているより、月末でものどかな感じが好きだな。あとは、提出書類の不備が無いかが心配。明日は28日、いよいよ月末のカウントダウンが始まった。あと3日間が山になる。
さ~て、街で見つけた懐かしい240。もちろん、Z240でなくてボルボである。リアのエンブレムが「TACK」となっていないから、89~92年のモデルかな?93年が240の最後だったので。自分のはワゴンだったが、セダンのこの船のようなクラッシック感が好き。7や9シリーズの四角いセダンもいい。ボルボは、ワゴンがえらく人気だったが、セダンも「四角好き」にはたまらない。そういえば、たまに通る道路沿いにボルボの専門店があり、自分と同じ年式のワゴンが98万円で売っていた。まだ、買おうという人がいるのかな??当時のモデルは、(自分のだけかもしれないが)夏にめっぽう弱く、6月頃からエンジンが不調でエアコンなんて当てに出来ない状態。いまだに持っている人を見ると感心する。でも、先日ドライブしたBMW525iセダン(05年式)は良かったな~。外気温が35度あるのに、エアコンがしっかり効いて、2.5リッターエンジンでもしっかり走る。上品な6気筒の静けさはいい。トルクでグイグイではないが、しっかり走ってくれるのはいい。昔を知っているだけに、「欧州車も良くなったんだな~」と感心する。これで、パーツなど維持費がもうちょっと安ければ魅力的なんだが、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿